/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

ドラマも中盤に差し掛かってきましたね。
今期は1つしか見ないかも?なんて書いてましたが、
確変まで行かないもののいくつか見ています。

【月9】 失恋ショコラティエ

なぜか見てます(笑)
1話見た段階で、このまま片思いだけじゃ飽きそうだなって思ったけど
意外と見続けられる。
面白いかどうかは別にして。

主人公にもヒロインにも共感も肩入れもできませんが、
薫子がいいです。

最初のころの紗絵子をビンタしまくるところとか(妄想の中だけど)
年下の爽太に想いを寄せて切ないところとか。
大人でいなきゃと平静を装うもぼろ出しまくりだったり、
リクドーの年下君に食事に誘われて、気を使って喋りまくって墓穴ほったり。
可愛いと思うし、わかるわかるよ…ってキュンとする。

そんな薫子に、爽太は「薫子さんはいつも文句ばっかりだね」って言うんだよ。
あほか…
なぜ紗絵子のぶりっ子が見え見えで可愛いと思うのに、
薫子の頑張って大人の女に納まってる心の弱さが読めないんだろう。

というように、毎回爽太をアホ呼ばわりしております。

ってかさ~爽太は紗絵子の気持ちに気づけてないし、
紗絵子紗絵子と言ってるけど全然一途じゃないし。
片思いに酔ってるナルシストにしか見えないわ。

紗絵子は不器用だよね。
常に予防線張ってる臆病もの。
でも結婚前にミニはいて爽太に会いに行ったけど反応なかったって、
あんた一体何がしたいねん…式を前にして独身最後の思い出づくり?

片思イストだか何だか知らないが、
片方はセフレもち、片方は旦那もち…そんなんでキュンと出来るかぁ~


はてさて、これからどうなるんでしょうね。
私には泥沼な展開しか予想できません。
紗絵子と上手くいきかけてもセフレを捨てきれない爽太…とか。
爽太が好きなことに気づいたけど別れてくれない旦那…とか。
どんな展開になっても、自業自得としか思えないなぁ。
薫子とオリヴィエには幸せになって欲しいとは思うけど。

あとさ、思ったほどチョコが出てこない。
もっと職業ドラマ要素もあるのかなと思ってた。


このドラマ見てたら無性に「アンティーク」が見たくなって見始めました。
若、影、僕、先生(小野)…そしてえなり君。
やっぱ面白い。 














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1258-c3866e0b