/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
続々と初回放送されている今期のドラマ、
やはり刑事や探偵の活躍する事件ものが多いです。
春だというのに全体的に暗いドラマが多そう。
もっとバカみたいにお花畑のドラマがあってもいいじゃない。
正直刑事ものはお腹いっぱいになって来てます。
そりゃ毎期毎期刑事ものが量産されてたら見なくてもまたかって思うよ。
今期も見たいものに絞って見ることになりそうです。

TBS 【月20】4/14~「ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~」◆北村一輝
この枠はテレ朝と間違えて見てもらうのを狙ってるんだろうか。
警視庁なんちゃらかんちゃらのサブタイは見分けがつかない
フジ 【月21】 4/14~ 「極悪がんぼ」  ◆尾野真千子
まさかの月9にこのドラマ?…なぜ?
枠のカラーってあると思うんだけど。
少なからずいるであろう月9はとりあえず見る層が
見なくなるんじゃないの?
とりあえず1話は見るつもりです。
フジ 【火21】 4/15~ 「ビター・ブラッド」  ◆佐藤 健
親子で相棒もどき?
カッコいい佐藤さんとネバカッコいい(粘っこい)渡部さんの、
女子向け刑事ドラマなのかな?
まぁ…自分は見る予定なしです。
フジ 【火22】 4/8~ 「ブラック・プレジデント」  ◆沢村一樹
また沢村さんかぁって感じ。
嫌いじゃないけど脇でいい味出すほうが好き。
すでに始まっていて、すでにスルーしてます。
TBS【火22】 4/ ~ 「なるようになるさ。」   ◆舘ひろし
続編ですね。
前作とは時間帯を変えてのようですが‥
せっかくなら同じ枠にした方が定着するんじゃないかな。
NHK 【火22】 4/8~ 「サイレント・プア」  ◆深田恭子
予告見て少し興味を引いたのですが、結局見てません。
テレ朝 【水21】 4/16~ 「TEAM─警視庁特別犯罪捜査本部─」  ◆小澤征悦
いよいよ小澤さんも主役に名乗りをあげましたか。
このオジサン刑事ブームに乗らない手はないですもんね。
ましてやテレ朝。
日テレ 【水22】 4/16~ 「花咲舞が黙ってない」  ◆杏
半沢のドジョウでしょうか。
半沢直樹の原作者の作品に高視聴率朝ドラヒロイン、
かなり期待されてるんでしょうね。
しかし私は杏さんが苦手で…
とりあえず1話見てみようかな
不祥事
フジ 【水22】 4/9~ 「SMOKING GUN~決定的証拠~」  ◆香取慎吾
見ました。
面白いようなそうでもないような…微妙ですね。
主人公の過去は正直どうでもいいのですが、
科捜研ばりに証拠を見つけていく部分は面白そう。
ただそこをどう見せてくれるかなんだよね。
ただ色んな器具を使ってやってますよ~的なシーンの継ぎ接ぎだと
不満が残りそうです。
ま、2話も一応見る予定です。
テレ朝 【木21】 4/10~ 「BORDER」  ◆小栗 旬
木曜日の番組欄見ただけで胸焼けが。
まぁ初回は単発とも重なって、結局全部丸ごと見ないことにしました。
聞くところによると幽霊で解決するらしいとのこと。
幽霊や超能力…そんなのあったら捜査いらなくない?
違和感ないのだろうか。
TBS 【木21】4/10~「MOZUSeason1~百舌の叫ぶ夜~」◆西島秀俊
これ‥2はWOWOWで放送するんでしょう?
だったら見なくてもいいわ。続編商法反対~!!
ま、それがなくても見なかったと思いますが。
初回2時間でスケールデカい刑事ドラマ…見る前から重い。
フジ 【木22】  4/17~ 「続・最後から二番目の恋」   ◆小泉今日子 ★★★
この春のラインナップで唯一楽しみです。
ただ続編で力入って新キャスト投入で掻き回したり、
変にお金かけてスケール大きくしようなんてしなきゃいいんだけど…
小泉さんと中井さんの掛け合いが楽しみです。
日テレ【木23:59】 4/3~ 「トクボウ警察庁特殊防犯課」  ◆井原剛志
安達さんがドSキャラの上司だって言うんで見ようかな‥
と思ってたらすでに始まってた。
深夜だしつい見るの忘れそうだからこのまま見ずに過ごそう。
TBS 【金22】  4/11~ 「アリスの棘」   ◆上野樹里
見ました。途中で記憶が無くなりました。
眠りから復活したら、紀香さんのお腹に何やら文字が刻まれて‥
えっ?こんな復讐でいいの???
最初の復讐相手の師長・六平さんは脅しで手なずけて利用するみたいですが、
これって復讐の手の内見られるんじゃ…
そのうち裏切られてピンチ!なんてことになりそう。
そうそう師長を屋上へ導くための膨大なカルテは、 他の誰かに見られる可能性とか、
掃除のおばさんに捨てられる可能性とかないんだろうか。
まぁこういうドラマはそういうツッコミしちゃいけないんだろうけど。
今後数珠つながりに復讐ターゲットが出現して、最終的に上層部にたどり着いたら、
実は父親は医療ミスじゃなく殺されたっって可能性もありかな。
しばらくは見続けるつもりです。
テレ朝【金23:15】 4/18 ~「死神くん」◆大野 智
へぇ~月9主役だったのにわざわざ深夜ドラマにしなくても‥
テレ朝に刑事とドクター以外が主人公の枠がないせいでしょうか。
徹底して枠のイメージを守る?…どこかの局と(笑)
しかし大野さん…怪物くんに続いて死神くん。
くんくんくん…30歳過ぎてるのにいいんでしょうか
おそらく見ないかと…
テレ東【金24:12】 4/18 ~「リバースエッジ大川端探偵社」◆オダギリジョー
見ませんよ。見ませんけど物申したい。
今期のオダジョー祭りはなんなんでしょうか…
極悪がんぼ、アリスの棘、そしてこの作品。
主要な役どころでこのかけもち、それも独特の風貌で…
かけもち悪いとは言わないけど、
変えられないビジュアルでかけもちするのはどうなんだと思う。
結果どの役見ても、オダギリさんでしかない気がしてしまいます。
日テレ 【土21】  4/12 「弱くても勝てます」  ◆二宮和也
日テレは若者に野球を好きになって欲しいのかな?
そんな下心が透けて見えてしまう。
1話冒頭は見たのですが、学園ドラマにも野球にも
ハマれそうになかったので早々に脱落しました。
せめて薬師丸さんや麻生さんが出るまで見るべきだったかなと反省。
たぶん今後も見ることはないかと思いますが…
NHK 【土21】  4/19 「ロング・グッドバイ」◆浅野忠信
豪華なキャストで少々興味ありますが、
いかんせんこの時間にNHKに合せる習慣がない。
よっぽど見たいものでないと録画しない性分なので
予告だけ見て見たつもりになろう。
フジ 【土23:10】  4/19 「ファースト・クラス」   ◆沢尻エリカ
沢尻さんですか…溺れる者は藁をも掴む…にならないといいですが。
まぁね、何かと話題になりそうな方なので逆に利用しちゃえって事なのかな。
ただ私は苦手なので、積極的に見たいとは思えない。
NHK 【日20 大河】  継続 「軍師官兵衛」  ◆岡田准一
全く見てない…
面白い…のかな?
TBS 【日21】  4/27~ 「ルーズヴェルト・ゲーム」  ◆唐沢寿明
半沢のドジョウ、2匹目?
もう業界で狙ってる感ありあり。
内容は企業モノかと思ったら社会人野球らしい‥
確か土9も野球モノだったよね。
延長とか初回2時間とか仕掛けて来そうで見づらいのですが、
どんなドラマか試し見はしようかなと思ってます。

【NHK 朝8 花子とアン】
始まった頃に少し見ましたが、おしんみたいでした。
子役から吉高さんに変わる時に違和感ありそう。
見始めると毎日見るのが大変なので、時間が合えば見る程度です。
【テレ東 水23:58 俺のダンディズム】
【テレ朝 木20 刑事110キロ】
【テレ東 金19:58 マルホの女~保険犯罪調査員~】
【テレ東 金24:52 セーラーゾンビ】

などなど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
期待度
☆=ゼロ
★1→3にしたがって期待度up
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1262-59479290