/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

お久しぶりです。

ブログを書こうと思いつつ先延ばしにしていたら、
次から次へとニュースが舞い込んで、嬉しいやら落ち着かないやら…

まずは「海辺のカフカ」ワールドツアーの日程。
予想以上の海外公演の多さにびっくりしました。
これじゃぁ今年の連ドラ無理かなって思いましたもん。

しかしまさかの春ドラ出演。
ドラマの内容はさておき、注目すべきは山口智子さんとの共演。
これが嬉しかったですね。
密かに山口さんと共演しないかなぁ~って楽しみだったから。
それも恋人設定ときたから楽しみで楽しみで。
ただ山口さんと阿部さんが元夫婦なんですよね。
なんか最終的に藤木さん演じる「心」さんの心がポキッと折れそうで…
それを見ている私の心もポキッと…。

ま、始まる前から最終回の想像しても野暮ってやつですね。
「さよなら私」に続いて岡田さんの脚本なので、救済されると信じてます。
洋介さんのように、二人の女性から総スカンってことにはならないと(笑)
それにヒロインは水原さんなので。

そうそうこのドラマで一つ気になってることがあります。
タイトルが「心がポキッとね」なのに、
主人公ではない藤木さんの役名が「心」なんですよね。
なぜだろう。
きっと岡田さんは何か仕込んでいるに違いない。
その点も注目したいです。


そしてつい先日発表になった、ライブツアー。
公演数が少ないですが楽しみです。
昔のように西へ東へ飛び回るのも難しくなってきたから、行けるところだけ行く予定です。
だんだんフットワークも重くなってきたし、
CD付というのも‥なんだかハードル高くて。
もっと別のプレミア付だったらいいんだけどな。
いっそのこと全公演パスポート出してくれたら潔く全部行けそう。

なんていいつつもね、
1公演のつもりが2公演になり、もう1カ所くらい行こうかなってなるんですけどね。
最初は腰が引けて、どうしようかって考えてるうちに、
どんどん楽しみが増してきちゃうタイプの人間なんです。

そういうことで、春から色々楽しめそうです。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1285-5ebbc9b9