/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この生活、キツ過ぎません?究極に面倒くさい恋の行方とは!? ◇ 4.15 OA

なんだか盛りだくさんで面白かったです。
登場人物の少なさを感じさせない密度があるし、それぞれの関係性が面白い。
特に4人の会話劇の主導権争いじゃないけど、かみ合わなさに笑えます。
そこに扶美や黒のストーカー女が絡んできて今後どうなるやら。

物語の展開、というよりも会話で見せていく瞬発力のあるドラマですよね。
その会話からにじみ出る人間像が面白いなぁと。

◆小島春太

元妻と喫茶店でのやり取りが面白かった。
テンションあがったり落ちたり…背が高くて気の強い女は静もそうだよね。
そしてみやこに初恋の話をフラれた春太の扱いも笑った。
ブツ切りかと思えば、
外国のお金を見せびらかす女の子がいて…
今思えば外国のお金に一目ぼれしてた…
 2度目のブツ切り(笑)
これだけのこと、なんで阿部さんが語ると面白いんだろう。

あと2話ではやたらスキンシップされてましたね。
みやこや扶美には抱きつかれたり、静からは叩かれるスキンシップ。
扶美の抱擁で手をパタンパタンされる絵は可笑しかった。
その後の扶美の「可哀想な春太さんを救ったわ」と言わんばかりの満足感も面白い。

みやこに「弱っちぃな」の言葉に、ダブルのテキサスに「男は黙って骨付き」(笑)
その前にテキサスグミ見せられて、えづいてたのに…。
静も夜食にテキサスバーガーはキツイわ~と言わんばかりに胃をさすってましたね。
うん、わからんでもない。

黒のストーカー女との追っかけっこの果てに言われた
「なかったことにはできない」は春太をブッ刺してた。
そう、いくら静が許してくれてもなかった事にはできない。

◆葉山みやこ

2話でみやこには慣れたかな。
静と真っ向からバトルする場面が面白かった。
静に根ほり葉ほり聞いといていざ聞かれると、
自分を語るの好きじゃないと来たもんだ。
しかもそんなみやこを「カッコいい」と言ってしまう心。
静の立場はどうなる。

静には強気で向かったものの真夜中に号泣するみやこ。
うん、気性の波が荒い。
その波に飲み込まれていく春太…当分安眠は訪れなさそうだ。

みやこは寂しがり屋なんでしょかね。
心さま~心さま~と言いつつ、春太をそばに置こうとしてません?
ひとりにしないで…は、都合がよすぎないだろうか。
そして、その場面を見てしまう静…ちょっと元妻の傷が痛むのか。
そしてそして、そんなことが起きてるとはつゆ知らず一人安眠の心(笑)

◆鴨田 静

2話は静が面白過ぎでした。
いや~私好きだけどな…なんかたまらん。
これがバブルの血ってやつなのか?

みやことの年齢の押し問答。
春太を呼び出して、
気が合ってる場合じゃないっの漫才コンビのような相性の良さ。
幸せぇな恋愛してるから許せるけど、
淋しかったら全力でぶっつぶすっ!の秘めた恐ろしい気性。


一人で頑張ってんだよ~と瓶と格闘しながら暴走する静は健気ですらある。
そういうの今は流行らないのだろうか。
めっちゃ可愛いのに…

心にストレートに聞くのが怖くて、遠回しに浮気を聞いてみたり、
こそっと「どんな闇があるのかなぁ~」と呟いてみたり。

私たぶん藤木さん出てなくてもこのドラマ好きになったと思います。
久しぶりに出演されるドラマ見れて嬉しいですもん。

静はなんで心が今までフラれ続けて来たのか謎に思ってたようですが、
無意識に感じてるのではなかろうか。
電話かかってきてちょっと鬱陶しそうだったし、
何作ってもすげぇ~しか言わないし。
優しいけどその裏表のなさが、一途さが重くなってくるんじゃないかな。

これから静の心がが春太に向かっていくのか、
それとも心と向き合っていくのか興味津々です。


◆大竹 心

早速相談所に行ってる。
きっと白神は笑顔の奥でこう思ってるはずだ。
ここは悩みのない人が来るとこではないです
そしてもしかしたら
早々に終わっちゃったじゃん。延長しないの?
そしてこうも。
延長しないくせに、物貰ってくのかよ~何しに来たんだこの人。 調子狂うな…

心は父を早くに亡くし母に「考えたら負けだ」と教えられ育った。
「考えた瞬間に勝ち負けになる。感じたままに生きるんだ」
うん、ある意味素晴らしい。

でも心は時々思う‥
皆なにを悩んでるんだろう。
現代人の闇って何? もしかして俺取り残されてる?

…闇を持たない人間の闇か。

2話の心は子供みたいでした。
スゲェ‥カッコいい…皮肉…恐ろしくボキャブラリーが少ない。
相性としては、みやこの方が気が合うんだろうけど…
この二人がくっついたら最強のバカップルになりそうだ。

そしてアンティーク家具店のオーナーなのにセンスがないってどうなのよ。
いやそもそもあの店3人も従業員いて成り立ってるのか?
たぶん母親が金持ちなんでしょうね。
ボーインフレンドとヨーロッパにいるくらいだから。
心はアメリカ帰りの飛行機で静と出会ったそうだし。
あれで実はやり手で他にも会社経営してたら笑えるけど。
テキサスハンバーガー大量に買うあたりお坊ちゃま育ちと見たぞ。
あ、でもお坊ちゃまは物や人を拾わないか。



さてせっかく4人が協力してセッティングした大人ピクニックの撮影が、
ドタキャンされてしまいました。
泣いてる静を慰める心の声をバックにしたみやこと春太の表情が印象的でした。
楽しい時間がプツッと終わってしまった、なかったことになった虚無感なのかな。
そして静と心の二人の恋人という事実だけがそこにある。

「楽しいと怖いんだ」
春太は再び失くす怖さを思い知って出てこうとするんだね。

そして今日の3話、春太と静が元夫婦だとばれてしまう。
それを知った心は…初めて悩み闇を知るのでしょうか。

【キャスト】














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1291-eda4376b