/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
恋は苦手な上にどうなるバレた元夫婦! ◇ 4.22 OA

春太と心は対照的ですね。
複雑なことは苦手、今大切にしたい相手の幸せがまず一番の心に対して、
春太は自分自身で複雑にしてるんじゃないかな。

みやこに対して少なからず、
恋してしまいそう…いや恋はダメだ‥だけど…という葛藤があり、
そのうえ元妻の静が現れて心中穏やかじゃない。

心と幸せになって欲しいと思う一方で気になってる?
話も趣味も合うし言いたいことが言える仲だし。
でも、みやこの「一人にしないで」に心揺さぶられ…。
その上恋はしないと自分を縛ってるもんだから。


さて3話で春太と静が元夫婦だとばらしてしまいました。
もっと引っ張るかと思ってた。
こっそり静が春太と会ってて心が傷ついたりとかしてさ。
でもこの4人は普通のラブコメにはおさまらない。
なぜなら、病んでるから(笑)

二人が結婚してたと知って心がどう出るかが一つの鍵だったのだけど、
なんと神は謝ったのだ。
「ごめん。言いづらかったよね。俺鈍いから気づかなくて…ごめん」
オーマイゴッド!!
そして殴るはずの春太に、げん骨でちょこんと。
「できるわけないよ」とニッコリ笑顔でハグ。
天使だと思うのは私だけだろう…きっと。

ただ神も天然ゆえ春太をボンジョビワールドに誘うのだ。
「春太君も踊って」

春太は吹っ切ってエアーギターで弾けてみせる。
一瞬フィギュアの町田樹君が脳をかすめた。

心の優しさでボコボコを免れたものの実は踊るほうが罰ゲーム感が増す。
春太の性格からするとね。
そして心の優しさで逆に静は罪悪感を味わうんだよね。
いっそのこと怒ってくれたらどんなにいいか。
いつか心を傷つけてしまうかもしれないと春太に打ち明ける。

この二人の元夫婦感はいいなぁ。
「もうちょっとでこういうケンカのリズムが好きなのみたいなこと言いそうになっちゃった」
確かにケンカもイチャイチャのうちかもしれない。

心が今までフラれ続けてきたのはこの性格でしょうかね。
どんなことも許してくれる心は、
彼女さんにとっては重いし傷つけるのが怖くなる。


静と春太が桜の下で元夫婦の会話をしてる中、
心とみやこはコンビニでバッタリ。
「なんかシュワッとしたのが飲みたくなっちゃって」
…可愛い。
ところでみやこのダサい服(マンボウのTシャツに赤パンツ)はどこにあった?
もしかして心が見立てた?

そんなたまたまな二人と、桜の下のたまたま夫婦(元)がたまたまバッタリ。
たまたまが多いぞ。
ま同じ家に住んでるから行動範囲は限られてくるか。

ペットボトルを投げつけ
シュワッと怒りを爆発させるみやこが静と春太ともみあいになり川へポチャン。
なんともシュールな絵だわ。
40代を巻き込んで川へ落ちるとは…
キョトン顔の心。
そして見えない鯉と格闘しふと我に返ると、冷ややかな女二人。
阿部さん…面白いなぁ。

さて次回の今日は、心さまが殴られちゃうみたい。
そしていよいよ謎のストーカー女も参戦、神に惚れたみたいだったし拾われるんだな。
またみやこと戦うことになる?

正直今後の展開よりも何が起きるかのほうが楽しみです。
そして心さんが崩れていくのを密かに待っている。

【キャスト】














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1293-d45fc55a