/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

一人にしないで…。おかしな関係崩壊! ◇ 4.29 OA

元夫婦がばれたのもあって、4人の会話劇が一段と面白くなってきました。
元夫婦同士の押収から、みやこのチャチャ、そして妙な間で割り込んでくる心。


大人の川遊び?

ごめん…突っ立ったまま何もできなかった。俺だけ濡れてないし…
びしょ濡れの3人に心を痛めるの心。
心は人の輪が好きなんだろうね。
いや人だけに限らず自分の周りにあるものを結びつけるのが好きなのかな。

何度も謝る心を母親目線でいい子いい子する静。
その問題あの辺にに置いといてもらってもいいかな?
お、いいよ 置いといて俺のこと。  この辺?

…素直すぎる(笑)
そして心の扱いが上手い(笑)

横に置かれた心の前で元夫婦を探っていくみやこ。
安い恋愛ドラマじゃないんだから、偶然会うな
これは脚本家の確信犯的な自虐?
たまたまをたまたまに重ねたシチュエーションをこんなオチにするとはね。

そしてこの会話劇は心の呼び名さえもスルーしないのだ。
心さまって?
大学時代にそう呼ばれてたから気づかなかった。

う~ん大学時代の心さまが目に浮かぶ。

リズムよく会話する春太と静を見てちょっと切なそうな心。
羨ましいって思ったんだとか。
俺も静とそんな会話できたらいいな
…可愛すぎる。
心は傷ついたり悲しいと思う心をプラスに変えちゃう性格なのかな。
密接な4人の距離感ゆえにふとしたことで誰かが傷ついてしまう。

白神vs静

面白いな~静。
自分のこと疑問形で話してどんどん掘り下げてったあげく、
妙に確信して納得してスッキリするの、あるあるだよ。
身振り手振りで話してまるで一人芝居のように自分を俯瞰で見て最後は自己完結。
年取るとさ~それも一人で頑張ってる女にはありがちなんだよね。

こわれない人間は信用しないと静…もしかして心のこと?
立ち止まる、振り返るのは春太のせいだよね。

理解?できちゃうのね~
再評価?しちゃうのね~

…笑える。
そしてみやこのマネが面白すぎる。
さんざん言いたいこと言って最後は、
これくらいでいいんじゃないですかね~幸せになるためには

静の一人語りが結構ツボです
イケる!イケる~~~静inカフェ(笑)

Lio Bonito!の愉快な?仲間

春太に突っかかる扶美さん重い~~けど面白い~
みやこのこと心配してたのに対抗心燃やしてる。
この可哀想な春太さんを逃してなるものかって。
私は今まで以上に春太さんのことを考えますねって怖いよう。
わざわざ怒りモードでいれたコーヒーを入れ替える扶美…
春太の悩みはつきない

そしてパートさん曰く選挙に打ってでそう…なるほど。
金髪君はイケメン&チャラ男系がまず扶美の心に引っかからないんだな


ちょっと頑張ってる農家のおばちゃん

静悲しいな…自分の提案がひっくり返されるの。
山口智子が農家のおばちゃんよばわり、なんだか切ない。
一時代を気づいたトレンディ女優をつかまえて…
でも山口さんの女優根性見た気がしました。

そんな微妙な空気の中「静、似合ってるよ」と心。
おめぇとことん空気読めない…つうか静の気持ちが読めないんだな。
でもテキサスバーガー苦手みたいって理解してる部分もあるんだけど…ね。

いちいち傷ついてたら仕事なんかやってらんないよ
静の強気が切ない。
静のアシスタントについてみやことは少し距離が縮まりましたね。
みやこもだんだん可愛いく思えるようになってきました。

ストーカーがぶち壊す4人の関係

ストーカーちゃんは心に拾われるのかと思ったら、壊す係なのね。
唯一フリーで動ける使えるキャラでいいスパイスになってると思うな。

せっかく4人がいい感じでまとまって来たんだけど、
心の笑顔にやられたストーカーちゃん、みやこの気持ちを全部ぶちまけちゃった。

春太に気づかなかったのかと言われ謝る心。
そして切れる春太。
心のごめんが多かったのが、そして夢の暴力がここに繋がってくるわけね。
心がみやこに優しいと言ってたのも春太がみやこに感情移入する材料になった。
春太、すっかりみやこに惚れたな。


あやまるなよ
なんでそんなにまっすぐなんだよ
みんななぁ、あんたみたいになりたくてもなれないんだよ
あんた見てると自分が汚れててヤニなるんだよ
わかったかぁ
ムカつくんだよ、あんたは


心を殴ってしまう春太だった。
白神に話聞いて貰えなかったし。
扶美にもいろいろ言われたし。
みやことの生活にキュンとなってたしね。

過去の自分に戻ってしまった春太。
だから恋はしないって誓ったのに…


今日放送の次回は心、初めて怒る?そしてカオスの館…楽しみだ。

【キャスト】














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1294-65e7443b