/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一週‥いや2週遅れ目前の感想です。

結婚しよ!大人は病んでからが面白い! ◇ 5.6 OA

倉庫といえば乱闘が定番ですが、こちらは少々風変わりな倉庫劇。
噂の長台詞シーンはホームルーム形式で、
春太と静の元夫婦コンビにより仕切られたのだった。
議題は、
大竹心殴打事件&みやこちゃん元ストーカー問題。

今さら前回を大きくほじくるか?
30ページ会話劇の必要性にちょっとばかし疑問も持ちつつも、
これが4人の結束に発展するならそれもありか。
ただあーまで仰々しくしなくとも、
心が春太を許しみやこが打ち明け話をすれば済むのだが…
まぁそこは面倒くさい4人のすることだし、で処理できるとも言える。

殴打事件は心のオリジナリティあふれる「友情っていいよね」という仏心で、
元ストーカー事件は告白タイムを経て、
心ならみやこが暴走することはないだろうという結果になった。

ちなみにブレない心は翌週ブレブレになる伏線となる。
とにもかくにも問題なしで心の弥勒菩薩の笑顔でホームルームは幕を閉じた。

ホームルームのあとは片付けタイムを経て、どんちゃん騒ぎに突入。
…田園の撮影から考えると濃く、長い一日である。
その間外で佇むズトーカーちゃん…お疲れである。

そしてこの後のどんちゃん騒ぎから春太のカオスは加速する。

春太のカオス

なぜか春太にモテ期到来!?

酔っぱらった静が迫って来たかと思えば、扶美が勘違いして意識しはじめたり。
加代子が水くすねてるのを見たが上に体で口止め料を払うと言ったり。
おまけに涼に壁ドンされ、極めつけがみやこからの逆プロポーズ。
エサも蒔いていないのに鯉がうじゃうじゃ寄ってキタ。

あたふたする春太が面白い、
そして藁に振り回されてる春太の小ネタに笑った。

みやこの潔さ

すごいね、春太との結婚即決だよ。
みやこみたいな決断力があったら日本の少子化問題はなくなるのかもしれない。
逆に離婚率は高まりそうだけど。
みやこはどんどん可愛さが増してきましたね。愛着が湧いてきた。

マダム静

面倒くさいなぁ~(笑)
自分がいない所で仲良くなるのが嫌なら一緒に迎えに行けばいいのに。
若さにビビってるなら虚勢張らなきゃいいのに。
でもそんな静が私は大好きさ。
春太のDVだってすごく傷ついたんだよね、きっと。
一見、DVされそうには見えないけども。

酔っぱらって春太に「圭子さんですよ~にゃん…スッポリ~スッポリ~」 面白かった
ぶっちゃけ話が影響した?
しかし春太と静のスッポリ感がなんとも可笑しかった。

朝、静がなぜか春太のベッドからずり落ちた体勢で寝てるんだろうと思ったら、
こんなことがあったんだね。
細かい演出があるからいろいろ見逃せない。

何かあると、戦いなんだからね、時間ないんだからねという静。
離婚からスタートした静の焦る気持ちわかるけどね。

そして静とみやこの争いも面白い
可能性のない片思いご苦労様です /静
年取ったら丸くなるっていうけど、女の人が丸くなるの体型だけですよね /みやこ

…両者譲らず。

拗ねる心さま

会話劇では静や春太に掌で転がされてるかのような神様。
天然キャラの心は少し輪の外、そして少しズレてる。
でも静にゴロニャンがカワイイから許そう。

春太に殴られた心は嬉しかったらしい。
初めて感情ぶつけられて感動したとか…
う~ん今まで、心さま心さま言われて殿上人のような扱いだったのか?
それとも他人の負の気持ちに気づけなかっただけなのか。
まぁあの笑顔では糠に釘、暖簾に腕押しで怒る気も失せるかもね。

春太や静によって少しづつ心は改良されてるんだね。
元夫婦のぶっちゃけ話にちょっと怒ったり、
江里子に「俺に恋してる?」って聞いてみたり。

みやこみたいに傷つけないよう早めに手を打ったんだろうけど、
ストーカーちゃんとしてはショックだわね。
もうちょっと片思いさせてよって感じなのかも。
その辺がまだまだ心さまなんだけど、素直な分吸収力がある。

ただ誰もが俺に恋してる?なんて言えないことを心は知らないであろう。

【キャスト】














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1295-868c028e