/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まとめと書いたものの、
実はポキッとねしか見てませんでした。

以前だったらと、りあえず見てみよう…が
見なくてもいいかな…に変わったんだろうな。
ま、限られた時間の中で選択出来てると言うのは悪いことじゃない。

決して春のドラマが小粒だったわけじゃないんですよね。
堺さんや木村さんのドラマもあったし、
力の入ったNHKにも劣らぬドラマもあった。

でも数々のドラマは、
なんとなく今の自分が見たいと思えるドラマじゃなかっただけ。
なんとなく…
コレ私のドラマを見るか見ないかの大きな指針だったりします。

木村さんのドラマは不思議とフジだと見ようかなと思う。
たぶんトレンディドラマ時代のなごり(笑)

堺さんのドラマは、ポキッの裏じゃなかったら見たと思う。
途中意欲を失くしたけど、
リアルタイムで見られる環境だったら見続けたかもしれない。
かもです、かも。

天皇の料理番は、大作です、名作です…っていうのが基本苦手なんですよね。
男性主演だと特に。
でも何か一つ興味を引くものがあれば見たのだろうけど、
開始時期も遅かったし、まぁいいやって。
紙一重ですね。
あと主演の佐藤さんが苦手なのもあるかも。
伊藤淳史さんだったら多分見た。
好きなわけじゃないけど…なんか見よっかなって思う。

月9は…基本嵐さんのドラマ見ないんで。
(例外はありますけどね‥笑)

ま、そんなとこかな。

多分男性主演のドラマにあまり興味持てないんでしょうね。
(例外ありますけどね…笑)
年齢重ねるうちに見るドラマが絞られてきちゃいました。
そういえば、うちの母や叔母さま方も、
女性主演大河だと見てたりするから、
そういう見やすさというのはあるのかも。
逆に男性も女性主演のスィーツドラマ(もしかして死語?)より、
男性主演の骨太ドラマを好んだりしそうですし。
ま、例外もあるでしょうけど。

そんなわけでね、
水戸黄門の再放送を熱心に見てた祖父母の後ろ姿に、
面白いのかなぁ‥と思ってた自分もそのエリアに近づきつつあるのだろう。
そして相棒の再放送を見てる母を、
孫たちは面白いのかなぁと思っているのかも。
いつかトレンディドラマの再放送に目を輝かせてみるお婆の後ろ姿を、
…誰か見てくれてるだろうか。

って何の話だよっ。

7月から始まるドラマはいくつか見たいものがあるので、
今期のようにはならないと思います。 …たぶんですが。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1297-df31f56d