/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
母親失格!?病気の子を置いて仕事に行くのは罪ですか
・・・病児保育士の物語 ◇ 7.9 OA


自分とは接点のない話なので共感はできそうにないかな。
でも逆に知らない世界だから、
細かいことに引っかからずに見られるかもしれません。

1話を見た感想としては、まとまっててよかったと思いました。
登場人物の抱えるものを漂わせつつ、1話完結の物語を描いてた。
ただ単に主人公の価値観を押し付けて
改心させていく紋切り型のドラマにはなって欲しくないですね。
今回は初めての病児保育でカイト君を想うあまりに口に出たんであって、
これから色んな親子に接しながら、変わっていくんだろうなと思う。

そして1話ごとのストーリーと並行して散りばめられていた伏線が沢山ありました。
それらが今後どう物語に絡んで描かれるのかも見どころになりそうです。

・柳が受け継いでいるのは誰の意思なのか。亡くなった恋人とか?
・朝比奈と娘の関係性。
・関めぐみの顧客と仲良くなってはダメという過去のトラウマ。
・桃子の家庭環境


母親から拒絶されてたようですが単純な継母じゃなければいいな。
母と子に焦点をあてたドラマだからこそ、桃子の問題もそうであって欲しい。
実の母娘だからこその確執のような気がします。

そしてドラマで匂わせてる桃子の微熱、もこみちさんの存在と、
結構いろいろ詰め込んだ1話だったと思います。
これらが置き去られたり適当に片づけられないことを願いたい。
ま、原作あるから大丈夫だと思うけど…


藤木さんは意外と登場してました。
しかし…鬼経営者だなぁ~怖かった(笑)
もちろん柳の厳しさは顧客やリトルスノーを思ってのことしょうけどね。

いつのまにか貫録ついてて、ひと月前の心さまが嘘のようだわ。
ちょっと痩せてて心配してしまいますが、今後も見守って行きたいと思います。

【キャスト】














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1300-cd3298c1