/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

1月期のドラマが次々と発表されてますね。
枠的にはほぼ埋まってしまってますが、
この中に藤木さんの「とある」はあるのでしょーか。
発表されるまで妄想で楽しんでしまおう。

謎1 とある単発。

少しだけの参加と聞いて、
最初は信長協奏曲のSPでも撮るのかなと思いました。
映画の前によくやるじゃないですか~スピンオフとか。
でもそんな話は聞こえてこない。

謎2 単発ととある作品の関係

とある単発に少し出演ってのが妙に気になります。
以前の作品関連か、お世話になった制作やスタッフ、
キャストの作品に出る友情・特別出演というのもあるかもしれないけど、
それよりも次に繋げる前振り出演のほうが可能性が高い気がして。
草薙さんのスペシャリストが怪しい。
キャストを一新するらしいので新しいキャスト陣か、もしくはラスボス的な役とか。
最後にちょろっと出てきて、連ドラに続く…みたいな。
(スペシャリストを見たことがないので想像です)
でもインパクトがあるかって言われたら…ないよなぁ。

謎3 とある作品。

今のところ怪しいなと思うのが「スペシャリスト」「怪盗 山猫」
山猫だとすると、メインの記者役は年齢的に難しそうで、となると警部補かなぁ。
ルパンでいう銭形の立ち位置らしいんだけど…出番やキャラ的にどうなんだろう。

まだ発表のない火10に期待したいところですが…まぁ甘くないよね。
EYESのお仕事が何関係によるのかも気になるところです。
TV誌でいち早く取り上げられるのは…Jさん関係?


最近はWOWOW等でもドラマが作られてるので、そちらも考えられるかなぁ。
出来れば深夜でもいいからガッツリ主演で見たいんですけどね。
せっかくイズムの後にドラマ枠が出来たのに、なぜか藤木さんには回ってこない。
まぁね、定期的に連ドラに出られてるだけでもスゴイとはわかっていますが。

なににせよ、発表があるまで予想して待ちたいと思います。
あまり広げすぎてガッカリしない程度にね。


そして、今週末には「ズンドコベロンチョ」
赤い蝶ネクタイが印象的(笑)
わからないことはすべてネットで検索できる今の時代。
これをどう処理するのかが見所です。

前作を超えるのは難しいでしょうが、
ストーリーを知っていても面白いと思える作品に仕上がってることを祈ります。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1307-2528fb01