/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

昨日で「尺には尺を」埼玉公演が終了しました。
…行きたかったぁぁぁと何度叫んだことか(笑)

私は6月の初めに見に行きましたが、いい意味で裏切られました。
すごく堂々と演じていた藤木さんに、
以前「映像しかやってこなかった‥」とおっしゃってた影はみじんも感じられなかった。
シェイクスピア、しかも蜷川さんに指導いただく準備は、
すごくされてたのだろうなと想像できます。
「シェイクスピアだから厳しくいくぞ」という蜷川さんの言葉に、
喜びを感じてたのだろうと思います。
ご本人は表では言わないけど。

でも‥かなわなかった。
かなわなかったことは逆にもっと重いプレッシャーになったはず。
そんな中で蜷川さんにアンジェロに選んでもらえた思いに応えるべく、
努力した藤木さんのファンでいられることを、私は誇りに思います。

埼玉公演を終え、ひとまずお疲れ様でした。

※あくまで私が勝手に藤木さんはこうじゃないかなと思ってるだけで、
実は違うかもしれないので‥‥その辺はあしからずです。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1319-13478465