/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

6月もあと一週間足らずで終わってしまいますね。
…早い、早すぎる。

さて春のドラマもほぼ?終わりましたね。
始まるときはいくつか見るつもりでいたのですが、
結局最後まで継続して見てたのは2本だけでした。

・私結婚できないんじゃなくて、しないんです。
・重版出来


私結婚…は藤木さん出演でしかも主演が中谷さん。
最後まで楽しく見ることができました。

そして重版出来。
何度か見忘れた回もありましたが、ほんとに気持ちのいいドラマでした。
主人公の一生懸命さに悪態つくことなく見られたのは、
黒木さんの魅力によるところが大きいのではないでしょうか。
また漫画業界や書店などの業界も興味深かったです。
派手さはなかったですが、すーっと素直な気持ちで見ることができました。


途中まで見た月9のラブソング。
1話見た時はすごくいいドラマだなって思ってました。
主人公の歌う「500mile」がずっ~っと耳に残って一時期ずっと口ずさんでた(笑)
口ずさむと不思議と心の波が穏やかになってくようだった。
主人公が福山さん(役名覚えてなくて)と一緒にステージで歌って…
そこに業界人が見に来て…ってところで、
業界に利用されて巻き込まれていくのかなぁ~って思ったら、
見る気がなくなってしまった。

主人公のさくらさん、よかったと思うんですけどね。
ただ福山さんをカッコよく見せるドラマなのか、
さくらさんを主人公にしたドラマにしたいのか中途半端に感じました。
あくまで個人的な思いなのですが、
福山さんじゃない方がこのドラマはよかったんじゃないかと。
とはいっても福山さんありきのドラマですしね。

宮藤さんのゆとりですがなにか?
楽しみにしてたけど、あまり面白みが感じられなかった。
妹はすごく好きだって言ってました。
たぶん私自身の心境もあったのかもね。
あまり穏やかでいられなかった時期に、
ガチャガチャとしたドラマがあわなかったと。
でも最終回だけイズムついでに見ました。


年と共になんだかドラマが見れなくなってきました。
そもそも見たいドラマがなくなってきたし、
この俳優さん、女優さんが出るなら見たいというのもなくなってきた。
まぁね、若いころ活躍した女優さんも年を重ねて、
それに応じたドラマになるからジャンルが絞られてくるんでしょうか。

7月になればまた新しいドラマが始まるわけですが、
見たいと思えるドラマがほっんとになくて…
BDレコの整理でもしようかなと思ってる次第です。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1322-9e8736d6