/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

嘘の強要 刑事に30年分の復讐 ◇ 1.24 OA

30年前刑事に嘘をつかされた一ノ瀬の復讐は、
身に覚えのないことを刑事がおこしたように仕向け
誰も信じてもらえない状況に陥れた。

嘘には嘘で。

なるほどね。
隆に呼び出されなかったら三輪の嘘はなかったかもしれないが、
結果三輪刑事は自分を知らないと嘘を言わせることができた。
30年前一ノ瀬に嘘を言い続けたように。

ナイフにはナイフで
自分を刃物で刺した五十嵐には、
同じように刃物で刺すように仕向けた。
医師や准教授という立場も失った。

証言には証言を
嘘の証言をした六反田には、
二科の証言テープをを手に入れた。
一ノ瀬にとっては鍵となるであろう証言を得た。
六反田は弁護士としての地位も名誉も失った。
大事なお金はもう入ってこない。


・・・ってことでしょうかね。
ちょっと考えすぎかもしれないけど、
なんとなくもやっとしたものが一つの線につながったと感じた3話でした。
もし、三輪の娘が生きてたら一ノ瀬は娘を利用したのかなぁ。
でもそれに対して三輪は報いを受けてた。
結果、三輪から刑事の誇りを奪いました。

二科からは何を奪うんだろう。
家族を殺され奪われたのだから、二科家をバラバラにするのかな。
二科家に対しては、家族みんなが標的ってことなんでしょうね。
で、あの事件後大きくなった二科コーポレーションをつぶす?
それを阻む隆と…

でも一ノ瀬がもし救われるとしたら隆だと思うんだけどなぁ。
隆の正義に一ノ瀬が勝てる気がしないような。
守る者と憎む者、どちらが強いだろうか。
そして一ノ瀬は最後誰かに復讐されそうな気がする。
…ハルカとか、一話にだまされたおやじの息子とか。

ま、それはおいといて面白くなってきました。
謎がいくつか散りばめられてるし。
私は長男晃と楓が親子のような気がしてしゃーない。
気が合うところとか、人を信じやすかったり、寝姿が一緒だったり。
ミスリードに引っかかってる?

そして隆はかっこいいわぁ。
どうも隆目線でドラマを見てしまうんだけど…ファン心理が働いてる?
父から社長を受け継いだとき一緒にダークな部分も引き継いだ。
人には背負わなければいけない業がある
楓や兄に変わった変わったと言われてたけど…そりゃ変わるわ。
人が好いだけじゃ社長はつとまらぬ。

ただ隆は頑張ってるんだけど、一ノ瀬浩一を詐欺師だと知らないんだよね。
だから靴を見ても気づかない。 あ~もう~じれったい。
ペーパーカンパニーに気づくなら、ブログなんてやりたい放題なことに気づこうよ。
ちょっとばかし詰めの甘い男だ。 ・・・だがそこがまたいい。

1話2話とかなり言いたいでしたが、
毎回ターゲットの演者さんは素晴らしいし、
アホ兄貴は妙にカワイイやつだし、もちろん草彅さんも素晴らしいし。
・・・・ハマってきてるようです。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1337-4bccbe28