/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
裏金5億奪え…政治家に復讐 ◇ 1.31 OA
一流銀行マンに華麗なる復讐 ◇ 2.7 OA


OLレイプ事件にかかわった2人を復讐し残るは本丸…と思いきやもう一人いた!!
という展開にワクワクしました。
晃の人の好さを印象付けたあとのどんでん返し。
まさかナンパして見張り役とか・・・晃らしすぎて笑う。

さて、4話5話でレイプ事件を起こした二人に復讐したわけだけど、
肝心の事件内容を一切映像化はしないんですね。
そのせいか四条と九島に復讐する動機が弱い気がして。
そしてOLの身内を絡めるつもりもないのかな?
主犯は九島だから、絡めるならここだよね。
OL側も絡めてたらもうちょっと復讐に厚みができたのかなと思う。
ま、あくまで千葉陽一の復讐ってことなんでしょうかね。

30年前に自分らの罪を隠匿した二人は、
今度は罪を白日の下にさらされることになった。
親である代議士は子供のしたことの責任を取ることになる。
・・・なんだろう、一ノ瀬が正義のように錯覚しそうになる。
でも3話の三輪の奥さんや楓とか、
直接関係ない人をだましてることに違いはない。

ドラマもすでに折り返し地点、復讐相手も限られてきました。
そこで気になる点を書き出してみる

・六車は誰だ!?
三瓶さん?それとも新メンバー?
三瓶さんが怪しいけどミスリードの可能性も否めない。
ただ一ノ瀬を窮地に落とすとしたら、三瓶が家族を殺したというのが一番かなと。
あと六車を引っ張る意味も納得できる。

・七尾(会長秘書)は何者?
なんか違和感があるんだよね。
隆より若いのに興三のダークな部分も知る秘書。
どういういきさつで秘書になったのかなって。
父親が興三の秘書でそのまま引き継いだなら理解できるけど。
それと興三や隆が千葉の存在を怪しんでるのに、ブログを見せては納得させてる。
まるで一ノ瀬=千葉と結びつかせないように‥
OL事件かはたまた別の件で興三に恨みを持って機会をうかがってる?

・百田はいつ裏切るのか?
あれだけ協力してお金もらえなきゃ裏切りたくもなるけどね。
5億みすみす寄付ってなぁ。
でも一ノ瀬にしたらこれは詐欺じゃなく復讐だから金をとる気はないのかもね。
ってか詐欺師の設定にするからその境界線があいまいになるんじゃない?
あと百田にしゃべりすぎな気もしたな。
裏切ることも想定内だと思うけど。

・楓とハルカ
楓と晃は親子?って疑ったけど違うようですね。
母の葬儀で二人で泣いてたらしいから。
晃や楓じゃ自分がしっかりしなきゃって思うのも仕方ない。
ここで隆の内面が描かれててグッときました。

ハルカは切ないなぁ。報われない。
だから実は一ノ瀬への復讐を狙って…って思ってしまう。

・隆、気をつけて~
隆が進めてる医療ロボットが一ノ瀬の復讐に使われそうで怖い。
USBも晃兄ちゃんからって信じて刺して一ノ瀬側に丸見えだし。
一ノ瀬に千葉を知ってるか?って正攻法でぶつかるし、
なんか危なっかしくてドキドキするよ。

晃のことは嫌いじゃないんだよね。
「経営者には向いてない」って言ってる隆から晃への愛が感じられたし。
だから晃に代わって自分が二科の闇を背負ってる。
楓は強引なやり方でって言ってたけど、興三のやり方を変えようとしてるもん。
だから楓にはわかって欲しいなと思うけど、一ノ瀬にコロッと行く楓じゃ無理か。
会社を、一家を必死に守ろうとしてるんだけどなぁ。


さてさて、とうとう二科家に乗り込んできた一ノ瀬と、
その一ノ瀬を探るために迎えた興三と隆。
まだ何も知らない晃と楓。
どんな攻防戦が繰り広げられるのか楽しみです。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1338-985a79b3