/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

首謀者と激突…暴かれる正体 ◇ 2.14 OA

え~~二科興三まさかの心臓発作で死ぬ?

盛りだくさんの6話でした。
緊張感のある食事会で、興三のお試しから一転婚約の勧め。
そんな興三に翻弄される隆。
興三にならって一ノ瀬と表面的な和解と見せてミスにはドヤ顔。
そのドヤ顔も一ノ瀬が用意した偽千葉陽一に撃沈。
一ノ瀬は三瓶がぽろっと言った二科家に疑惑の念。
楓とハルカの三角関係。
何も知らずのんきな晃。
動き出した六車。
そして興三と一ノ瀬の対決と。

興三をここで死なせるにはまだ早いですよね。
一命は取り留めたが意識不明…とかかな。
あっさり死んで隆と一ノ瀬の父の弔い合戦の様相もありかなと思いますが、
やはりすべての黒幕は興三だし、一ノ瀬が手を下す前に死なせるわけない。
興三の意識が戻った時には会社も家族もなくて、
目の前にいた一ノ瀬から30年前の復讐だと告げられる…とか?

ただ今回興三の発作は一ノ瀬のうちにある何かを覚醒させた気がするんですよね。
苦しむ興三に報いだと嘲笑する一ノ瀬から、
父や家族の映像がフィードバックされて、突き動かされるように興三を蘇生させる。
まだ死なせない、すべて奪うんだからと。
生きる苦しみで復讐するというのもあるんだろうけど、
今後一ノ瀬の中に葛藤が生まれる可能性もあるのかなって。


そして6話では反撃に出た隆。
そんな隆が可愛く思えて仕方ないのです。
興三が一ノ瀬にお試し後楓との婚約をお勧めしてる時には、
父の真意を測りかねて内心オロオロ状態。
一転、興三の策を聞いた後には好意的な握手までしてるし。
一ノ瀬がウーボのミスをしたらニヤリ。
・・・もうバレバレだよ。
だから偽千葉陽一まで登場させてトドメ刺されてるし。
この、お前の正体突き止めたり~のしたり顔から
ブログ通りの顔にアタフタする一連の隆が可愛すぎる。
そして興三から六車の名を聞かされるたびにおののく隆も笑えます。

パソコン使うたびに、一ノ瀬に情報与えることになるんだもんなぁ。
詐欺師だから当たり前だけど、ずるいわ。
隆は仕事しながら足で調べてるのに(笑)

さてもうすぐ7話が始まります。
興三の容体は?晃はどうなる?隆はどう出る?
って完璧二科側の目線で見てるよ。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1339-020d89fe