FC2ブログ

/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
過去の放送を見返しての感想です。

特ダネは大誤報!? ◇ 1.23 OA

主人公サイドが少々脇に追いやられた感はありましたが、
その分プレミアワイド内のやり取りや
事件が前に出て面白かったです。

特に小池がネットでガセネタ掴まされて、
腹いせに自分の持つ情報をネットに放つ。
そういう混沌としたネット社会の闇のようなものが深く感じられ興味深かった。
興味本位に吐き出されたもの、
個人感情で真実や虚偽が入り混じったネットに翻弄される人たち。
そんな中で信じられるものって…って考えたとき、
合唱部顧問の生徒を守るブレなさが引き立って見えました。
虐められた子はもちろん、
虐めた側の子も自分の守るべき生徒だと。
だからいじめた側の生徒への制裁は描かれなかったんじゃないかな。
まぁ、「ぶっ殺すよ」は衝撃的ですがね。

主人公サイドで思うのは、各方面への身バレが早いですね。
ま、これは後々「俺も私もファイナルカット」につながってくるわけですが(笑)
復讐するなら致命傷になりそうですけど。
今回では高田副署長にもばれて、包囲網が張られそうなんですけどね。
主人公が母親の件で復讐するのはアレですけど、
高田の言うことに説得力がありすぎて主人公に共感しづらい。
ご遺族の苦しみ悲しみ・・・つらい思いをしたのは君だけじゃない。
もっともです。一番つらいのは殺された女の子とそのご遺族。
慶介の母も可哀想だと思うけど、自ら死を選んでるからなぁ。
いくら無実が証明されても、仕事も済む場所も信頼も戻らない。
でも命はあるじゃんて思うし、息子のことを思うならやはり自殺すべきじゃない。
慶介も早く真犯人を突き止めたら、
それが一番のメディアへの復讐になるんじゃないの?

なのに小池に対し「いっちょやるか、面白そうだ」は違和感がある。
警察官が盗撮してたらファイナルカットされるで。
あと違和感というか笑ってしまうのが、隠しカメラが優秀すぎて(笑)
これ360度遠隔操作できるのかなぁ。
いつも絶妙なカメラアングルで撮れてるよね。
相方が万能すぎる。
その相方、まさか小河原祥太?って思ったこともあったけど、
葬儀に出席してたし慶介の幼馴染なら違うか。

百々瀬は小池の挙動不審からスクープをすっ飛ばしましたね。
洞察力に長けていて、事件や報道に対しての嗅覚が鋭い。
3話まではキャスターとして正義の人なんだって思ってました(笑)

3話は高田と慶介のやり取り、
高田と百々瀬の伏線も張ってあって小河原家の謎も浮上、
バランスのいい今後に期待もてる回になってました。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/1367-9602631e