/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

期待してたんだけど正直微妙。
なんか物足りない・・意外に地味だ。
簡単に思った事を。

・柴咲さんと福山さんの組み合わせが上手く絡み合ってない?
例えば、真矢さんと福山さん。柴咲さんと北村さんなら合いそう。
まだ始まったばかりだから?

・やっぱ福山さんは美女と野獣のような役の方が合ってる。
オリジナルで、変人上司と部下の新人女刑事が事件解決の方が面白そう。
ちょっとラブ要素も漂わせつつなら、月9女子大喜び!?
・・・湯川の役は、福山さんの魅力を出せないんじゃなかろうか。

・福山さん演じる湯川が変人じゃないし、キャラに面白みがない。
客観的にみて、「何こいつ変わってる~けど目が離せない」と
ニヤケちゃう見終わった後、印象に残る人物でないとなぁ。
「ハハハハ」と笑う福山さん、無理してそう?
谷原さんっぽい雰囲気だったなぁ。

いっそのことトリック解説の時に、CG使うとか?
ちょっとマニアックな雰囲気醸し出せるし、画面に喰い付かせられる?
ただ大学生との実験の意味が失われるけど。

・引っ張る人間がいない。
湯川は基本的に話を引っ張るキャラじゃないし、
ドラマのテンションも上げられる役でもないので、
柴咲さんにゆだねられてる気がする。
真矢さんや品川さんを巻き込んでいかないと・・・


今回一番印象に残ったのは、唐沢さんのケリ癖。
一番見入ったシーンは湯川がトリックの解説をする再現VTR。
唐沢さんの無表情な抑えた演技に注目してしまった。
存在感あるけど・・・
あっさり本性だして柴咲さんの取調べも大した事無かったし、
福山さんとの絡みもなかったので、
せっかくの大物ゲストがもったいないなぁ。

最後に、エンディングが軽すぎる。
オープニングも印象にあんま残らなかったし
やっぱこういう内容は、ミステリー色やマニアックっぽい
音と映像で、ワクワク感倍増で煽って欲しいな。
まぁ、月9でこういうドラマが合うのかも疑問だけどさ。

まだ1話でもあるので、今後に期待します。















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/139-a6053545