/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

初回程の濃密さは無かったけど、面白かった。
前回は、SP的な扱いで
2話からまたストーリーが動き出します。

チーム3人が、提携の北洋病院に移動。
これは、片岡(内田)が、野口(岸部)を欺いて
意図して朝田を北洋に移すように誘導したように思えたんだけど。

やっぱ内田さんだと、岸部さんに負けちゃってるよなぁ。
ここは、鈴木京香さんがやられたら重厚感があったし
岸部さんとの探りあいも見ものだったと残念。
野口も朝田を簡単に手放しすぎだと思ったけど・・・
バチスタの次を考えてるって言ってた朝田を切り捨てるとは

朝田先生の「時間が無い」発言は死ぬ伏線??
ちょっと定番すぎるセリフはどうかと思うが。
終盤は朝田の手術?伊集院が執刀かな?


初回のSP見ただけで、一気に医龍にハマってしまいました。
また都合よく再放送がやってたりするわけで
医龍1も2話からチェックしてますよ。
夏木マリさんの存在が面白くしてる。
朝田先生が、2よりも良く喋るけど面白いです。

あと再放送もだけど、焦らされるのがムカッと来るわ。
新しい先生を連れてきたりするのに
シルエットや顔が見えないように・・CM挟んだりして煽る。
待ってる間、早くしてくれ~とイライラするわ。
十中八九、思う壺です。

1話












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/146-0c9a3fbf