/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

今期、ウルルン第一号~!!
って別に泣けりゃいいわけじゃないけど
いいドラマだと思います。

小ネタも散りばめられてあるし
オタクとか生意気そうな中学生だけど
キチンと抑えてあるとこは抑えてあって
人の繋がりをちゃんと描いてる。
最後の仏像とすずちゃんと二瑚が考える恋が
ピターっと重なった時には、すごいと思った。

コスプレとか笑えるし、
ロボのちょっと・・良く言えばピュアな
幼さも可愛く見えてきたしね。

1話は、どんなだろう・・・ってドラマの色をつかめなかったけど
2話見てあ~こういう方向性なんだって見えてきた。
単なるスパイとか探偵っぽい物じゃなくて
そのフィルターを通して、人間の喜怒哀楽をあぶりだしながら
救いを見出してく、例え救いがなくても・・・
見かけはマニアック系だけど、まじめに人間描いてるなぁと。
遊びもいれつつね。

二瑚は耳がいいから、色んな声が出るのかな?
コナンみたいにどっかの博士が開発したマイク
使ってるわけじゃないよね?

1週間経つと、ドラマ見るテンションも下がるけど
2話は結構肝だなぁと、このドラマみて思いました。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/16-8acd3bac