/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

前半イマイチだなぁと思いつつ
後半で次が気になるように仕上げてあるんだよね。

ピン子さん、仲間さん、韓国人
この3人が合わないような気がするの自分だけ?
ピン子さんと仲間さんの独特なセリフ回し
韓国人のつたない喋り
3人のセリフのテンポがちぐはぐな印象を受けるんです。

あとピン子さんが韓国人との絡みは
安住アナと絡むピン子さんを彷彿させてドラマって感じがしない。
なぜに警察関係者でもない韓国人が、捜査に首突っ込むのか…
大倉さんや袴田さん、ライアーのきのこと面白い素材があるのに
しょーもない添え物になってるのがもったいない。


連続殺人を推理させようとするなら、
もっと仕掛けをちりばめて欲しいと思う。
風呂場で殺された13の女だけじゃなく、
他にも殺されてる人がいたはずなのに捜査状況が見えない。

2話












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/166-73eb1b87