/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

ジョシデカよく分からん。
片平さんが事件に加わったことで、メリハリはついたけど。
連続事件の進展が遅いし、数字の意味もさっぱりだわ。
もうちょっと、興味を書きたてるストーリー&演出だったら
食いつき度も違うのに。

知らないうちに警察はパクさんを尾行。
事件捜査とジョシデカが分断されてる分
視聴者にまで情報が伝わってこないからさぁ
ジョシデカが担当する事件が、連続殺人と繋がるのかと思いきや
そんな気配を見せてくれないし。
毎回関係ないように見えてた事件も、
最後に全部線で繋がるのかしら?

今の所、犯人候補No.1だけど、違うでしょう。
パクは独自に事件を追ってるみたいだ。
自分の親の死の真相を追ってたら、今の連続殺人にぶつかった?
もしくは、韓国から内密に送られた刑事か?

この連続殺人は、来美の親にも関係してるのか?
隣の家族を見て憂う姿が印象的なんだけど。
でもそれじゃ、アンフェア…

自分は、片平さんが犯人説濃厚。
全話引っ張るほどの犯人ならば、そこそこ大物でないとね。
それに来美の恩師である片平さんが犯人となれば
くるみとの対決も見所になる。
誘拐事件で見せた実力を持っているのに
刑事になってないのも引っかかる。
ピン子さんには男社会どうこうと弁解してたが
他にも理由がありそうかな。

数字が3桁になった意味を考えろと犯人から殺人予告。
前にくるみが、バイクのNoに注目してたけど、
その後一向に手の数字に間して警察の見解がない…
そしてパクの手に書かれた数字の意図は?
犯人をおびき寄せるため???

ほんと2時間で済みそうな話を、
膨らますんならまだしも、薄めて伸ばしてる印象。

4話












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/179-dfe75ae2