/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

#5
手術シーン見ごたえあった。
次から次へと難問クリアーな展開が緊張感生む。

片岡(内田)に言われて、なぜ小高(大塚)が手術に加わったのか疑問。
小高の抱えてる問題に関連性があるのか
単にチョコ貰ったから?
片岡も、わざと悪ぶってるようにしか見えないんだよね。

岸部さん最強だよ、転んでもただじゃ起きない~
この不気味さとお茶目さのさじ加減は面白い。



#6

また新たメンバー獲得ですな。
ちょっとコロッと変わりすぎかなと言う気もしないでもないけど
トラウマわかりやすぅ…だから。
でも外山が手術成功させて、父親に電話した所なんかはグッと来たかな。
父親に認めて欲しくて頑張ってきて、
今度こそ!!って思って電話したのに…認めてもらえない。
その後の切れるシーンなんかは、
愛情欲しくてたまらない子供に見えたもんなぁ。

停電の中での手術は、一致団結をより強調させてたけど
手術終わった直後の、電気がつくのはどうよ?
ご都合過ぎるでしょうがっ。
ドラマだもん、たいがいの事は暗黙のルール。
例えば、時間がないはずの手術中に説教したりとか?
そんなの気になってもツッコミません…って結局ツッコんでる?

来週はいよいよアル中医師?
女の子が「スーパードクター!!」って叫んで、笑ってしまったよ。
スーパードクターって…

北洋にチーム作って存続したとしてどうなるんだろう…最終回。
野口を失脚させて、以前の明真に戻り朝田はまた海外?
野口についてる鬼頭先生が、いつまでも野口の下にいるとも思えないけどなぁ。
最終的に、鬼頭が野口にかわって明真のトップに座るんだろうな。

4話












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/180-d97742ed