/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

録画したのを見ました。
1話の最後であんなに盛り上げておきながら
なんでしょう、途中までの焦らし作戦は…。

まず、明日香の降ちる場面、救急車ないし病院の場面
ってゆうか明日香が生徒の暴動を覗いてた後
一切出てこないのが気になります。
亡くなったって事らしいけど、ほんとかなぁ。
ホントは生きてて、今一番胡散臭い副校長が、
明日香を保護してるなんてことないよね。

2話みたいに、先生や生徒をを1人づつクローズアップしながら
明日香の死の真相に近づいていくんだろうか?

なんかねぇ~何したいのか分かりづらい。
こういうのって、点を一つづつ置いていって
最後に線で繋げるんだろうけど
点を置く場所作りからしてるような感じ?
(私の例えの方が分かりづらいか…)
まぁ、ビデオに録ったので、
また見て話を整理させようかと思ってます。

珠子は加地先生を同情させて、
「いじめがあったかもしれない」の言葉を引き出したんだよね。
それが加地がいい人であっても、明日香の真実を知る手段に使うと。
それで、やっと証拠保全。
1話の最後から副校長に焼かれるんじゃないかと気になってた。
なんで加地は、すんなり渡してしまうのかとイライラアップロードファイル
副校長、処分してないように見せかけて
鍵となるものは隠してるな…きっと。

最後にやっと珠子が動き出して
面白くなったところで2話終了。あざといなぁ。
でも、今の所 一番気になるドラマです。
(あれっ、プロポーズは??)



ついでに、今日見たドラマ。
「介助犬ムサシ~学校へ行こう~」

ところどころで泣かされました。

でも、やっぱ1リットルとカブっちゃいますね。
病気は違うけど、進行性の病気で病状も似てるし。
妹役で出てたから連鎖反応で思い出しちゃう。

それと前に、犬のドラマ出てましたよね。
最初、なぜに再放送??と思ったら内容違った。
こういう役は、成海さん以外にやる人がいないのかなぁ。
成海さん、「電池が切れるまで」の印象が強いせいか
感動的なヒューマンドラマの出演が多くて。
菅野美穂さんの後を着実に受け継いでるような…
でも演歌の女王の成海さんもよかったけどなぁ。
成海さんが出ていると、つい見たくなります。

ドラマの方は、泣かされるツボは満載だったけど
ストーリー的にはありがちでした。
成海さん、片平さん、吹越さんで見る気になったドラマ。

ちなみに「特急田中3号」「生徒諸君」は、パスしちゃいました。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/20-61bea9dd

わたしたちの教科書
6/6発売予定 BONNIE PINK「Water Me」ドラマ主題歌

2007.04.21 03:18 | わたしたちの教科書