/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

連ドラが始まる季節ですね。。
特に待ち焦がれてるドラマも無いけれど一応チェック!!

【月9】フジ  1/14~ 「薔薇のない花屋」
久しぶりの野島脚本でしょうか。
キャストの顔ぶれはさすがに月9、
見ようかなという気にはさせられます。
最近はコメディが多かったので新鮮に感じられそうな予感。

【火9】フジ  1/8~  「ハチミツとクローバー」
若者の群像劇?有名な漫画原作らしいのですが・・・無知ですみません。
今の自分が青春甘酸っぱドラマを見て、どうなんだろ~という気はしてますが
成海さんだし、一応見てみようとは思ってます。

【火10】フジ 1/8~  「あしたの、喜多善雄」
小日向さん、初主演!
明るい話ではなさそうですし、自殺も絡み中年男性の悲哀もの?
脚本が飯田譲治さんなのでミステリアスな感じのドラマかな~
ちょっと期待しちゃいます。

【火10】日テレ 1/15  「貧乏男子 ボンビーメン」
有閑倶楽部のセレブ学園から貧乏男子とは、ふり幅大きすぎやしませんか?
カッコいいクールなイメージの小栗旬君が、貧乏イケメン役?
山田太郎やスワンの馬鹿が頭をよぎりますが、
貧乏を快適に暮らす秘訣方法なども出てくるんでしょうか?
とりあえず1話見てみます。

【水10】日テレ 1/9~ 「斉藤さん」
篠原さんに照準合わせたドラマかと思いました。(ハケンっぽい?)
面白そうだし爽快感を味わえそうなんだけど、
観月さんというのがね~想定内過ぎて新鮮味ない。
観月さんが今までやられてきた役の延長線上っぽい気がして。
そんな先入観をどこまで打ち消してくれるか…ですね。

【木9】テレ朝 1/10~ 「交渉人」
米倉さんですか・・米倉さんの台詞まわしが若干苦手でして。
そういえば脱ぐらしいですが、硬派なドラマではないんでしょうか?
内容はちょっと気になるので一応見ようかなと。

【木10】フジ 1/17~ 「鹿男あをによし」
さっぱり内容がつかめません。
なので面白いか否かどちらかになりそうな予感。
ファンタジーらしいと番宣で耳にしたものの
玉木さんが頭に鹿の着ぐるみを被った絵が、脳で渦巻いてる。
そんな想像しか思いつかないので、余計楽しみではあります。

【木10】TBS 1/17~ 「だいすき!!」
障害者が子供を産み子育てする奮闘記?
連ドラにまた障害者の風が吹き始めたのでしょうか・・・
演じられる役者さんによって、ドラマの質が大きく作用しそうな気がします。
見る側に作り物だと意識させないか・・・期待したいと思います。

【金9】テレ朝 1/18~ 「4姉妹探偵団」
てっきり深夜ドラマかと思ったらちゃんとゴールデン?
個人的にこの時間で未来講師が見たかった。
4姉妹の探偵って赤川ミステリー?

【金10】TBS 1/11~  「エジソンの母」
伊東美咲さんが母親役と思いきや、先生役??
なのに主役?よくわかりません。
が、子供役が重要っぽいですね。
こちらも障害者要素あり?

【金11】テレ朝 1/11~ 「未来講師 めぐる」
クドカン脚本だそうでこれが一番見てみたい度は強い。
なのに深夜?みたいな。
最近はこのキャスト揃えてなんで深夜に放送ってのが多くて
やっぱ視聴率とりやすいとか、低くても安心みたいな予防線なのでしょうか。
なんか釈然としない。

【土9】日テレ 1/12~ 「1ポンドの福音」
これは・・・多分1話からパスするかも?
スポットを見かけたのですが、背筋がひんやり。
しかしジャーニーズさん達にとってボクサー役は登竜門なんでしょうか。
多くないですか?ドラマでのジャニーズのボクシング経験率。

【土11】フジ  「SP」→「ロス:タイム:ライフ」
SPは年始の一挙放送の録画を今、チビチビと見てます。
続けて見ると面白いですね、派手さはないですが。
ロス:タイム:ライフは、もう少し先の放送みたいですが
少し興味があります。


【日9】TBS 1/20 「佐々木夫妻の仁義なき戦い」
稲垣さんと小雪さん、存在を忘れてしまいそうです。
題材的に面白そうかなと思うけど、なんか今ひとつ…
でも1話は見てみようと思ってます。


*大河ドラマは一年間見続ける自信がありません。

こうやって書き出してみると、
ドラマってすごく沢山放送されてるんですね。
連ドラに加えて、朝ドラ・昼ドラ・海外ドラマ・2時間ドラマ
テレ朝の刑事ドラマや時代劇、NHK・・きりが無いや。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/216-3bc6a1ec