FC2ブログ

/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

勧善懲悪で斉藤さんの行動がヒーローっぽく描かれるのかなと
思っていたのですが、逆につまはじきされる立場でリアルでした。

観月さん、抑え気味で良かったと思います。
が、個人的にはもっと含みのある女優さんで見たかったなと。
観月さんはコメディが定着していてお手軽な感じがしてしまう。
良くも悪くも、朝倉いずみの進化形に見えてしまう。

久しぶりにお目見えのミムラさん、
気の弱い、いかにもママさんのカモにされそうな役。
いじめられまいと必死で立ち回る姿がリアルでした。
でもクッキーを郵便受けに入れるのは、どうかと思う。
もし入ってても食べないよね~今の時代。
それだけ気を使うのであれば、あいさつ回りした方がいいような気が・・・
郵便受けに入れ込むのは逆に手抜きに感じるけど、東京はそんなもんなの?
ママさん達相手にストレスためて
旦那(佐々木)に八つ当たりは迫力ありました。
顔赤くしたり涙こぼしたり・・・ミムラさん熱演でした。

さて、正しくない事を注意する斉藤さんは変人呼ばわり。
現実に斉藤さんがいても、きっと煙たがれる存在でしょうね。
誰でも心の中で、ルール違反者に注意できたらとは思うけど
現実には難しい・・・逆切れされて身の危険を感じかねないし。

かといって、集団で群れるのはあんまり好きじゃない。
真野みたいにその中にいれば安心ていうのも・・・わからなくもないけど
人数が多くなればいざこざも多いだろうし、メンドクサーと思っちゃう。
小心者なので、斉藤さんにもなれない自分は「間違った事は極力しない」だけ。

ドラマは、真野が斉藤さんに感化されて
他人に振り回されたりしなくなるんでしょうか。
まさか斉藤さん2号になる?
普通の人の斉藤さんが、
どんな風に社会に向かっていくのか見守って行こうと思います。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/219-d84068ff