/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

藤木さんのまだ発表出来ないドラマが気になって
あーでもないこーでもないとつい考えてしまいます。

ポイントを並べてみると
・高級腕時計をする人物=金持ち→稼ぎの多い職業?インテリ?ホスト?

・シリーズとして何作も撮っている、出来上がった現場。
「踊る大捜査線」「救命病棟」「トリック」「医龍」「ごくせん」・・・「夜王」?
まさか金八先生や相棒はないですよね~
まだ発表できないと言う事は
有名で一斉発表されるような作品なのかなと。

・テレビ局で衣装あわせ=映画の可能性薄?

・藤木さんの髪が、黒髪&短めに=お堅い職業?
「夜王」可能性薄・・・ホストなら茶髪長髪の方がらしいですよね。

・武道館に「TBSドラマ」から花
連ドラか単発か?

今の時点で、衣装合わせと言う事は
4月の連ドラには少し早いと思うのですが、
早撮りというのもあるらしいので、連ドラかSPものか・・・大穴で映画。
1月期の連ドラゲスト出演も考えられるが、伏せておくほど大物感がある?
武道館に届いた花の主、TBSドラマがこの水面下なのか別のドラマなのか。


「踊る大捜査線」
スピンオフが何作か作られてましたが、誰かのスピンオフの可能性もある?
でも本広監督は、フジ「SP」を撮ったばかり。

「救命病棟」
一番現実味がありそうかなと思う。
前回放送から間があいてるし、
そろそろSPでも・・・って感じがしなくもない。

「トリック」「ごくせん」
ごくせんの続編が決まってるのでトリックは無いでしょうし
ごくせんは学園ドラマ生徒とヤンクミが中心。出番はなさそう

「医龍」
この間終わったばっかりで、SPや映画やるなら放送中に告知したはず。

シリーズ物となると、フジが沢山生み出しているんですよね。
TBSは渡鬼や金八以外に思いつかない、花より男子は・・・ないな。
相棒などの刑事ドラマの犯人役は、浮いてしまうでしょう。
2時間ものなら、サクッと発表すると思うのですが。
でも、稲垣さんの金田一のような単発も考えられますよねぇ。
(あれ、稲垣さんは日9で連ドラだ・・・)
いずれにしても、発表も遠い先ではなさそうですし
今のこのワクワク感を楽しむ事にしよう。

*あくまで、私個人の推察にすぎませんので軽く受け流してください。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/228-93afb9e0