FC2ブログ

/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

「直哉から聞いたんです・・・あなたの目は」
このセリフの結末は「手術すれば治るんですね」でした。
なんとも思わせぶりな・・・すっかり騙されてしまった。
これが、直哉が安西に言った『次の段階』でしょうか。

手術すれば美桜の目が治るなんてウソは何のため?
英治から、手術代を出させて経済的に崩壊させるため?
それとも英治の目から光を奪うため?
そこまでする安西の憎しみの動機が、
娘をたぶらかされて捨てられただけとは思えないんだけどなぁ。
新たに日記も出てきて、
妊娠が判明した途端に音信不通にってことだけど
やっぱ犯罪絡みで刑務所なんじゃないの?
もしかして英治は、親を殺したんじゃ?


今回は、省吾君の救出大作戦!
そこから英治はネグレクトだった過去が明らかになり
省吾は過去の英治と重なる。
そのネグレクトの英治に
愛する事を教えてくれたのが本仮屋ってことかな。

安西の家にあった娘の写真見て思ったけど
英治の家には本仮屋の写真ってあったっけ?
ビデオはあったけど・・・
英治=本仮屋=雫の関係性を謎にしたいんだろうな。
まぁ、母の顔を思い出させないように頭巾被るくらいだから
写真もおかないのかも知れないけどさ。
まだ雫と本仮屋と英治の関係が明確になったわけではないけど
この関係性が崩れると、本質から離れていきそうな気がする。
英治と美桜の恋は、英治と本仮屋の恋があってこそだと思うから。
やっぱ英治の相手は本仮屋であって欲しいな。


ところで毎回どっちだろうって悶々とする問題が二つ。
1.英治は美桜の目が見える事を知ってる?
2.美桜が盲目を装う理由(本仮屋さんの盲目説)

1はねぇ、まじで気づいて無いような気がしてきたの。
でも英治の「俺はあなたに嘘なんかつきません」と言った後に
「あっ!」という表情して、やっぱ気づいてるじゃんと思ったら
福引の赤玉の嘘の方もあったなぁと。
見える事に気づいてたら、いくらなんでも白玉偽装はしないよね。
きっと視聴者に色々予想させるように演出してるんだろうな。

2は本仮屋さんの盲目説を予想してたけど
手術で見えるようになるとか、なに企んでるのかわかりません。
手術を視野に入れたうえに盲目を装ったのか、

美桜が看護士として働いてる姿を
菱田さんが目撃、はやくバレないかなぁ。

#3













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/248-26993280