/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

人死に過ぎだ。
それに周りが死ぬ中、娘と雪平だけ助かるって都合よすぎだよなぁ。
車爆発で女の子が死んでも娘が助かれば・・・と見えなくも無い。
防護服が簡単に破れるのはどうよ。
血清貰ったあとにウロウロする雪平は娘助ける気あんのか
菌が充満したあの病棟はどうなったのさ。
などと、ところどころツッコミをいれたくなった。

でもこういった、刑事モノはフジさんは上手いと思う。
単に踊るが好きだからそう感じるのかも知れないが。
緊迫した空気、主人公の見せ場、
現場とお偉いさんたちの構図なんて、踊るが土台になってるし。
そういえば大杉さん、また警察内部の汚職担当?

アンフェアは、内通者の裏切り、どんでん返しが面白い。
その点では、映画はちょっと弱かったかな~
ま、内通者もある程度限られてくるしね。

ラストは雪平が機密情報握ったままだけど、
いつかまた続きをやるんだろうか・・・
その時、また死んだと思われた蓮見が生きてたりして?

■アンフェアthemovie
■アンフェアDVD-BOX














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/305-5695810f