/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

ちょっと面白くなってきました。
夏川さんの出番が増えたせいかな。

龍彦(徳井)とかえでのボケツッコミもテンポいいし
かえでがチャッピー(犬)に話すのも微笑ましい。

かえで(夏川)と律子(鈴木)のロケバスのシーン、今回も面白かった。
律子なんて、ヒゲ跡プツプツ書いて何の役か気になったよ。
下着売り場の三段腹&太鼓腹のおばちゃんとか、チョーうける。
そういうのが逆にシュンとなったときの女の哀愁に拍車をかける。
特に律子と監督のラーメンのシーンは毎回面白切ないし。

ま二人とも一応男はいるけど、崖っぷちって感じでさ。
それを上手く笑いにかえてるんだよね。
二人の枯れ加減が、時に笑い、時に胸に刺さり・・
最終的に律子さんがどうなるのか楽しみでもあり心配でもある。
かえではヒロインだからどんな形にせよ幸せになるだろうけど。

いっそのこと夏川さん主人公で、金持ちの年上男性と
貧乏の夢追い人の間で女の人生考えるドラマのほうが
良かったんじゃないかなと思います。
まぁ堺さんありきの企画なんでしょうけど・・・

#2













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/323-174a00a0