/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

今回は瑠可が死ぬような含みがありましたよね。
宗佑から美知留を守るために、瑠可は命を落とすのか?
といいつつタケルや他の人だったりして・・
あちこちで修羅場が起きそうだからなぁ。


今回ようやくタケルにふったかと思ったらさわりだけ。
あの女性、母親かと思ったけど若かった。
子供の頃から知り合い、タケルの好み(クッキー)も知ってる。
旦那も子供もいて・・・なら、姉かな。
近所の年上女性なら嫁に行けば疎遠になるよね。
タケルの抱えてる問題は姉との間にあったことじゃない?
宗佑と美知留の事にも自分に置き換えながら熱く語ってた。

タケルのナレーションいいね。
何となく留可の美知留への思いに気づいてきたんじゃないかな?
瑠可を目で追ってて、惹かれてるのだって
女特有のフェロモンを感じなくて軽い気持ちでいられるからだろうしさ。


タケルと瑠可が美知留に会いに行ってる間に
エリとオグリンは出来てしまうわけで・・・

今後エリは不倫による苦悩を味わうわけ?
つうかオグリンが離婚すればすむことやん?
奥さん男連れ込んでるんだしさ。
エリとオグリンは、いい味だしてる。
オグリンのボケとエリのノリのよさが
重いドラマをふんわり包んでると思うな。


宗佑がエスカレートして来ました。
威圧的な怖さじゃなくて、静寂の中で姿を表す不気味さ。
育ちのよさげだし、僕を待たせた罰とか時間を守れとか・・・
宗佑の父親はきっちりした人で厳しくしつけられたのかな。
そして母親には、美知留と同じように
「宗佑だけだよ」とか言ってすがりつかれたのかなぁ
唇噛んだり手の動きで、宗佑の動揺が垣間見れた。

DVなのに暴力シーンの描写は殆どない。
トランプをバシッと投げつける音と殴る音をシンクロさせたのは
なるほどと思ったけど、その後いきなりのお岩さん顔は・・・どうなの?
「美知留かわいそ~」とは思えなかったよ。
長澤さんのデカさもあるのだろうけど。
宗佑と並んでも、瑠可と並んでも美知留大きいんだもん。
もっと華奢でタッパなかったら、瑠可が守るって事に説得力あるのにな。
瑠可が美知留の肩抱く後姿、ちょっと笑ってしまった。


美知留が瑠可に言った言葉
「今まで人に愛されてるって感じた事無かった
  でも宗佑には、初めて愛されてるって感じる」


瑠可はず~っと美知留のこと好きだったのに
それを感じて貰えてなかった、
自分の愛は美知留の愛される対象には入れてもらえない。
目の前で言われてる瑠可が切なかったな。


「あたしの瑠可」
この言葉が宗佑の暴力に拍車をかける。
でも・・・美知留の「あたしの瑠可」と
瑠可の「あたしの美知留」は意味が違うんだろうなぁ
美知留はタケルの仕事手伝うのでしょうか。

#2













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/328-64e930a4