/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

ようやくVIPのお出ましですね。
フジさんの鼻息が随所に感じられた月9ですが
キャストは豪華&多彩なれど、やっぱりキムタクドラマでした。
今までの木村さんのドラマと一線を画したいのであれば
木10枠で徹底的に政治ドラマすればよかったのに・・・
ラストフレンドを月9にしてさ。

---------------------
阿部さんと深津さんが良かったです。
そして寺尾さんの渋みが効いてました。

阿部さんこと韮沢は選挙プランナー
ドラゴン桜のようなキャラで迫力ありました。
阿部さんが出てくるとワクワクします。
ちょうどいいタイミングで登場でした。
深津さんこと美山は神林総務会長(寺尾)の秘書。
深津さんがテンポを刻みます。
久しぶりに深津さんの小気味いい役が見れそうです。
そして腹黒そうな神林(寺尾)が何をしかけるか。


政治家の父と兄を事故で亡くし、
補欠選挙で白羽の矢が立ったのが次男の朝倉啓太(木村)
朝倉が選挙で当選するまでが1話。
そして内閣の支持率の低下、総選挙ムードを漂わせて
朝倉の総理大臣の伏線がはってありました。

このまますんなり選挙に勝つのも不自然。
トラブルか何か起きて朝倉が解決する事で
票取りの起爆剤となるんだろうなと思ったら、父の不正。
父の不正を認め謝罪する朝倉
・・・こういうのがキムタクドラマだな~と思う。
別に嫌いじゃないけどさ。
でも謝罪だけで差の広がった票を埋めるのは無理な気がしたな。

韮沢の計らいで謝罪シーンがテレビで流れ
対立候補を逆転して当選。・・・一度は落選したんだけどね。
なんで速報ミスなんて設定したんだろ・・・ありえないし。
そんな回り道しなくても当選するのはわかりきってるのにね。

選挙も終わり今後韮沢が行方が気になりますが
朝倉が総理になったら、抜擢しそうですね。
美山は韮沢の秘書にまわされるんでしょうか。
阿部さん深津さん目当てに見続ける予定です。
ところで加藤ローサさんはどういう役割?
朝倉に憧れる妹的な存在か?
---------------------

ダサくして、「俺ダサいでしょ」といいたげな木村さん
いつも正義を背負ってるような木村さん。
役のためというより、"キムタク"のために演技してる感じ。
やっぱり苦手だな・・・・・・・顔黒いし。

木村さんが総理を演じる事で
自民党の福田総理の含み笑いも聞こえてきそうです。
キムタク効果で総理大臣の価値が上がってくれれば・・・なんてね。
総理大臣カッコイイというブームが果たしてくるのかどうか。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/348-f1570ba2