/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

行くな!瑠可。手紙は読んだ・・・気持ちはわかった。
何で俺に答えられないって言ったかも。
でも・・それでも俺は・・・・留可が好きだ!
人間としてか女としてか、どっちかなんて聞くなよ
俺にだってよくわかんないんだから
でも・・俺は、瑠可を支えたい。
瑠可がどんなふうに変わって行くとしても、それをそばで見続けたいんだよ.
瑠可を見失いたくないんだよ!


瑠可の心が少しだけ軽くなりましたね。
瑠可の涙にもらい泣きしました。
悪魔だなんて言ってスマヌ・・・
瑠可はタケルに告白されて
なおさら嫌われるのが怖くて言えなかったんだな。
この展開だったら、公園での告白がいきてくる。
タケルの問題はおいておいて・・
タケルと瑠可の抱擁は、誰にも立ち入れない二人だけの世界。
瑠可がタケルの背中に手を回して泣いてる瑠可は女に見えたんだけどな。


美知留はタケルの元でアシスタントを始めます。
お弁当を作ったりして、いかにも美知留らしいアプローチだよね。
タケルから瑠可が引っ越す事を聞いた
美知留の取り乱しかたってどうなのかな?
わたし、瑠可がいないと生きていけない・・心細いよお
依存体質なのか?宗佑から瑠可へ・・寄りかかる相手が変わっただけなの?
父親は出て行って母親と二人暮らし、母親もだらしない人で美知留が支えてた。
淋しがりではあるけどしっかりしてるんだと思ってたのに。


エリは瑠可のパソコンを見て性同一性障害かもとタケルに相談。
可愛かったなぁエリ。
瑠可に対して、自分がそばにいるのにそんな目で見られた事ないって言ったり
タケルに、私はダメなのに、美知留ちゃんがOKだと・・ショックだって。
タケルの真相を聞きだそうとするけどごまかされる・・・
無理には聞き出さないいい奴だよ。


タケルは瑠可の事が気になって林田の元に。
瑠可の様子を聞くと、中傷ビラの事を聞かされる。
林田と瑠可の関係にも疑問を持つわけで。
そしてゴミ箱の死角にあった丸めたビラを発見!!
エエッ~~~~!!いつの事だよ。
いくらなんでも掃除の人が捨ててるでしょ?
まぁね、タケルが瑠可の手紙を読む前の心の準備みたいなもんだから。
エリに聞かされた事と、ビラに書かれてあった事、
留可が引っ越す事、自分に打ち明けようとした秘密がすべて
手紙で繋がるわけで・・・
タケルの、相手をまっすぐ見る目はドキッとします。
あんな事言わなきゃよかった、困ったでしょ?という美知留を
まっすぐ見据えて「困りはしないよ」と・・・暖かい目をしてるんだよね。


話は遡って、少年を助けるために踏み切りに入った宗佑。
入院先で美知留に手紙を書く、ひたすら書く。
でもその手紙も美知留には届かず、変わりにエリの心を揺らす?!

この手紙読んでると・・なんかさ、絶対変わらない愛みたいなのが
この世のどこかに存在するかもって思えてくるんだよね・・・不思議な事にさ。

ばかだな・・エリ。
自分が苦しいからって、こんな風に叫び散らすの愛だと思う?
時には自分の気持ち抑えて、相手のために引けるのが愛だと思うけど。

瑠可は自分の気持ちを言ったんだろう。
愛を叫び散らすのは愛じゃない・・・って言葉にハッとした。

宗佑の愛してるは「愛して欲しい」だもんね。
宗佑の手紙に火をつけ燃やすことによって
なりをひそめてた宗佑の心がまた燃え始めるんだなって感じた。
やっぱり宗佑が死ぬのかなぁ・・灰に・・・
OPの宗佑の黒のネクタイも気になるし。
それとも1人だけブラックな役どころだから?
白のネクタイにできるのにわざわざ黒にするって事は
なにか意味があるのだと思うけど・・・


このドラマのよさに、それぞれの役にハマってるのもありますよね。
瑠可やタケル、美知留やエリはもちろん
オグリンもすごくいい味出してるし、
宗佑は時々モゴモゴするけど表情の変わらなさがすごく冷酷に見える。
まぁテレビドラマらしく、アップを多用して煽ってる感は否めないけどね。
でも表情で人物の心情を伝えようとしてるから。

次回は宗佑凶暴化ですね。
美知留がタケルの事が好きだというのかな?
そしてタケルにとばっちりが。
ヘアメイクにとって大事な手をつぶされるんだろうか・・
そしてタケル姉登場・・・タケルにとって辛い展開になりそう。
そして、引っ越してしまった瑠可の出番が減ったりしないか心配でもある。

#6













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/367-ff93edbf