/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

5月31日は禁煙デーなのだそうです。
ちっとも知らなかったですよ。
その世界禁煙デーを知ったきっかけが、たまたま見ていためちゃイケ。
めちゃイケでは、レギュラーの中の喫煙者が1日禁煙に挑むわけですが・・・
愛煙家に禁煙を押し付けても、所詮無理な話で。
そもそも岡村さんが、
笑いをとりたくて我慢できないフリをしているように見える。

このめちゃイケを見ていて、とってもタバコが吸いたくなりました。
禁煙してる人に逆効果です。
そういえば矢部さんだったか加藤さんだったか、
お香の煙に鼻を近づけてましたね・・・あれやってました汗
最後の切り札として、煙恋しさにね。
体によくないだろうけど、タバコの煙を直接吸い込むよりはマシだろうって。
それも一時の事ですけどね。

そうそうテレビ局は禁煙じゃないんですよねぇ。
今どこの施設も、禁煙が多いのに・・・
楽屋とか臭いがこもりそう。


最近無煙生活ゆえか、
タバコの匂いに敏感になってきてるんですかねぇ。
この前、親戚達が集まった時に
「うわっ・・なんか臭ッ」と思ったら隅の方で喫煙軍団がおりまして
(・・・まぁその中に実の兄も混ざってるわけですが)
そのままやり過ごしたのですが
家に帰ってから、ずっと匂いがまとわりつくんです。
実際匂いがついてるのかどうかわかんないけど
鼻がタバコの匂いをキープしてるというか・・
お風呂に入ったら幾分かすっきりはしたんですけどね。

禁煙成功したら、途端にタバコを煙たがる嫌な奴になってますよね。
そんなつもりはないんだけど・・鼻が・・・反応するのよ。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/369-5c6359db