/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

8話はナイトのライバル『02"TOSHIKI"』の登場でした。
ナイトとトシキ、どちらが梨衣子を満足させられるかで競い
トシキが勝ったら02を量産すると。

このトシキはナイトよりも高性能で、
さりげなく近づき梨衣子に優しくする。
ナイトとは違って引くべき所は引くし空気が読めるわけです。
でも、どっか腹黒そうなんですよね。
表情や動きも、ナイトよりも自然で人間に近いと・・・
そうか!!
だから途中からもこみちロボットの動きがよりロボットっぽくなったのか。
動きや喋り方、表情が、わざとらしいほどロボットを強調してたのね。
トシキとの差を出す為に・・・・なんかガッカリだ。


プラネタリウムに誘うナイトと、星を見に行こうと誘うトシキ。
しかしトシキはナイトを閉じ込めるという姑息な手を使うわけで・・
強引に梨衣子の手を引いてくトシキ。

プラネタリウムのチケットを拾いに行って車にはねられそうになる梨衣子。
トシキはシュミレーションで救出不可能の結果を出し、動きが止まる。
ナイトは猪突猛進で梨衣子を助けます。
摩擦で火花を出しながら滑って行くナイトの背中、
シャツが破れた程度って・・・皮膚は大丈夫なんですか?
並切さん、ナイトの背中に皮膚のペッタンコ貼って
カラースプレーで修復してよ・・・1話の時みたいに・・・もっかい見たいんだ。

梨衣子を守れなかった02は廃棄処分されるそうだが
無表情なはずのロボットが悲しそうに見えました。
ここで02が逆襲したら、特撮になるなぁ。


並切さんが修理しようとすると、ナイトは自己修復したようで
この恋人型ロボット"01"天城ナイトはどこまで進化してくのか?
そして、梨衣子がナイトを好きになり始めてるらしいのだが・・・
やっと?・・・でもいつのまに?
いつもウザがってたじゃん。

今回創志の出番が少なかったけど
梨衣子とコンテストに出る為に会社をやめたって・・
梨衣子の菓子に人生かけるの?
そして、ミカとの友情決裂はほったらかしなんですね。

梨衣子の夢、棚上げの友情、ナイトか創志か?
そろそろ展開が欲しいところです。

#7













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/371-049f389a