/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

エリとオグリンがミラノから戻ってきてSPの始まり。
新しく撮影した部分と回想を交えてのSPでした。

本編では消化不良だったエピソード。
◎美知留の先輩。
オグリンが髪を切りに行きDV話に花が咲き…ってありえん。
どういう決着のつけ方なんでしょう。
美知留へのお詫び?!後づけくさい。

◎タケルvs姉
電話で和解!?
今は友達と楽しくやってるからもう大丈夫・・?
姉に対してわだかまりがとけたっぽいタケルですが
あっちの方は解決したの?
精神的なものだろうから、姉を許せたらトラウマ解消のはずだよね?
姉はタケルに許して欲しくてクッキーや会いにきたりしてたのかなぁ。
タケルのこと好きなのかと思ってた。
片付け仕事のように無理やり収めた感じがしたな。


美知留が子供をつれて宗佑の墓参り。
立派なお墓ですね~
DVして怪我させたり心傷つけても、死ねばいい人なんでしょうか。
結局DVして美知留を傷つけ、タケルや瑠可を傷つけ
シェアハウスを恐怖の館に陥れたのに、自分は死んで、
いまなお美知留を宗佑の愛で縛ってるようにも思えますね。

瑠可の出番は殆どなかったです。
まぁ瑠可に関しては、
本編で丁寧に描かれたし書き残しはなかったんでしょ。

最終話での美知留のモノローグを
SPで瑠可とタケルにも言わせたあたり
このドラマは瑠可とタケルの存在が強かったってことなのかな。
最終話のモノローグよりよかったです。
SPで一番よかった・・・
その次にオグリンの髪型ね。(美知留の先輩ひどいッ)













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/396-339ca68c