/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

すでに始まっているドラマもありますが、
夏ドラマをチェック!!

【月8】 TBS 7/7~ 「あんどーなつ」 *貫地谷しほり

深夜からお引越しのの貫地谷さん、立て続けのドラマ出演ですね。
和菓子修行のドラマかな?
普段見ない枠ではあるけど、ちょっと見てみたい気もします。

【月9】 フジ 7/21~ 「太陽と海の教室」 *織田裕二 ★★

織田裕二さんで学園ドラマ、さすがに生徒さん達も有名どころを抑えてあります。
でもなんとなく熱血先生が想像できるのですが、どうでしょう?
いい意味で想像をひっくり返してくれると面白くなりそうなんですが。
暑いのに輪をかけて熱いとちょっと見づらくなるかもです。

【火9】 フジ 7/8~ 「シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~」 *小池徹平★★★

漫画原作の連ドラ化ですね。
一報で藤木さんが、初主演の小池さんの脇で出ると聞いたとき
正直凹みました(小池さんファンの皆様・・・ごめんなさい)
でも原作を立ち読みしたら面白そうな作品じゃないですか。
そして面白そうな役どころじゃないですかっ。
自分の浅はかな思いを反省しましたです。
今は、早く見たくてワクワクしてます。
金髪小次郎と白豚の絡みも楽しみです。
今は小池さんのお父さんに見えないかだけが心配です。

【火10】 フジ 7/1~ 「モンスターペアレント」 *米倉涼子★★

米倉さんですか・・苦手なんすよね。
予告を見ましたが面白そうではあった。
今実際に多いらしいし、時代に斬り込む様な堅実なドラマならいいな。
でも米倉さんが非日常的なおしゃれな服をとっかえひっかえなら萎える。
保護者側がどれだけあざとくならずに演じられるかが重要かも。

【水9】 テレ朝 7/2~ 「ゴンゾウ~伝説の刑事~」 *内野聖陽★★

普段この枠はあまり見ないのですが面白そうじゃありません?
内野さんのファンではないですが、面白い役者さんだと思います。
ちょっと期待してます。

【火10】 日テレ 7/15~ 「学校じゃ教えられない!」 *深田恭子

月9に続いて学園モノ、夏はしゃぁないですね。
夏休みで子役がフリーになるから。
深田さんは前に塾講師だったので、教師のイメージも作りやすいけど
学校を舞台に何をするんでしょう?
他の学園モノと差別化するための要素が欲しい所ですが・・・
タイトル見ると、昔あった『夏・体験物語』のようなお祭りドタバタ劇??
学園ドラマもやりつくされた感があって
以前のように先生と生徒の交流だけでは吸引力が無くなってきたように思います。
深田さんのデコ声と生徒達の騒々しさが、暑苦しくないといいのですが。

【水10】 日テレ 7/9 「正義の味方」 *志田未来★★

姉妹ものの漫画原作ですね。
原作はちょびっと立ち読み、なかなか面白そうな作品でした。
しかしこのドラマは妹目線で姉の行動が軸となります。
その大事な役割を担う姉役が、山田優さんとは・・・ガックシ。
まだモデルの片手間にやってる印象があるんですよね。
それに苦手なんですよ・・山田優さん。
こう言っちゃ何だけど、イケメン俳優踏み台にしてるイメージがあって・・スミマセン・・・
まぁ見た目はそれなりに演出はプロに任せてって感じで
もしかしたらそこそこ見れるようには仕上がるかも知れないけど。
例えば、有閑倶楽部で外見のハンデを超えて乃梨子の雰囲気を醸し出していた
香椎さんさんだったら、どんなに憎たらしい姉でも笑って見られるかも。

物語は、何でもはっきりモノをいい少々意地悪な姉に悩まされる妹の話。
斉藤さん(ドラマ)の要素も入ってます。
ハケンや斉藤さんのようにスカッと感を入れてくると思うので
幅広い層に受けそうです。

【木9】 テレ朝 7/9~ 「四つの嘘」 *永作博美★★★

7月期のなかでシバトラと同じように期待してます。
永作さん主演っていうのいい!
女特有のドロドロ系っぽいですが楽しみです。

【木10】 フジ 7/3~ 「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」 *山下智久★★

このメンバーで医療ドラマですかぁ・・・時期尚早のような気がしますが。
なんつぅか、高校生の職業体験学習みたい・・・
しかもヘリで救命でしょ?緊迫感が出るんだろうか。
背伸びしないで身の丈にあった、
医大生の群像劇ドラマにすればいいのにね。
おりしも日9で大人による医療ドラマがあるし、比較は避けられないでしょう。
まこっちにはお金かけられる武器はあるでしょうが・・

【金9】 テレ朝 7/4~ 「ロト6で3億2千万円当てた男」 *反町隆志

反町さんかぁ、苦手なんすよね。
特に最近の反町さんは守りに入ってるような気がして。
でも実際の話で原作もあるようなので、上手く作れば面白くなりそう。

【金10】 TBS 7/4~ 「魔王」 *大野智

韓国ドラマのリメイクのようです。
またジャニーズ=TBS=韓流ですね。
サスペンスっぽい内容で、マニアを生み出しそうなドラマですが
主演さんが弱い気がします。
玉木さんとかの世代を引っ張ってこれないんだろうか。
ジャーニーズさんありきの企画なんでしょうね。
脇のキャストは中々面白そうなので一応チェック!!

【金11】 テレ朝 7/25~ 「打撃天使ルリ」 *菊川 怜

菊川さんはこの枠の常連さんですね。
せっかく色々な人がこの枠に出演されるようになったのに
一週回ってまた菊川さんに戻るのかぁ。
ドラマの内容もわかりづらいし見る気しなかったけど
予告動画見たらちょっと気になったので、見てみようかな。

【土8】 TBS 8/2~ 「恋空」 *水沢エレナ

携帯小説から発して映画になった作品ですよね。
なんとなくの内容は知ってますが、どうかなぁ~1話で様子見かな。
携帯小説関連の書籍が沢山出ているようですが
正直言ってどの本も似たりよったりの印象で興味もてないな。
まぁ、おばちゃまはお呼びでないんでしょうが・・

【土9】 日テレ 7/12~ 「ヤスコとケンジ」 *松岡昌宏

漫画原作の兄妹モノ、水10と被りますねぇ。
主人公はヤンキーの兄なんでしょうか。
CMを見かけましたが、年代的に古い感じが・・そしてベタな感じが・・・
そこを笑うようなドラマなんだろうなとは思いますが。
1話位は見るつもりですが、予告で引いた自分は笑えないかも?

【土11】 フジ 8/2~「33分探偵」 *堂本 剛★★

久しぶりの連ドラ出演ですかね。
アイドルからすっかり一風変わった人になってしまって
一体何があったのか聞いてみたい気がしますが。
金11のような雰囲気のドラマになるんでしょうかね?
堂本さんが、どんな衣装、どんな人物像で挑んでくるのか
ちょっと楽しみです。

【日9】 TBS 7/6~ 「Tomorrow~陽はまたのぼる~」 *竹之内 豊★★

医療モノ、それも今問題視されている医療現場を描くようです。
社会派的なドラマとなるか、辛気臭いドラマとなるか・・・
日曜日にこういうドラマ見たいかなぁとは思いますが
安定感のある役者陣なので見ごたえはありそうです。
木10の医療モノとの対決も楽しみですね。
個人的にはエドはるみさんの演技に注目です。

【大河ドラマ 篤姫】
なぜか途中から見るようになり殆ど見てるかな?
堺さんが光ってますね。
【朝ドラ 瞳】
家族が見てるので食事時にチラッと見るくらい。
朝ドラとしては平凡。
【他・・NHKドラマ】
NHKドラマも面白そうだとは思うのですが、視聴サイクルが合わない。
【渡る世間は鬼ばかり】
基本的に見ませんが、そろそろえなりくん役は結婚か?
【他・・刑事モノシリーズ等】
いつもの事ながらパスです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
期待度
☆=ゼロ 
★1→3にしたがって期待度up
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/399-f02d85cd