/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

なんとか まだ禁煙続いてます。
時々 タバコ吸いてぇ~~~ と叫んでおりますが。

「タバコ買って来いよ」とパシリのように命令されたり
「吸っちゃえよ」と悪魔がささやいたりするけど
そんな時は、喫煙によるデメリットを思い浮かべ
タバコを吸ったって嫌なことから逃げられないんだと 言い聞かせてます。

ちなみにどんな時に吸いたくなるかというと

1.やっぱお酒飲んでいい気分の時。
 喫煙出来ない分、お酒で紛らわしてます。でも、逆効果???

2.ほんの些細な事だけど落ち込んだりイライラしたりする時。
 今までタバコで自分を抑えてきたんだなと思った。
 でも喫煙で解決する事なんて無いんだよね。結局は逃げてる??

3.一息ついたり、これから集中しなきゃいけないなって時。
 自分自身の切り替えをする時にタバコを吸ってた。
 でも、別にお茶だってコーヒーだっていいんだよね。

少し前に禁煙するぞって決心して
1日止めたらイライラがすごくて翌日吸っちゃったの。
禁煙するタイミングや環境ってあると思う。
さすがに3日越えて、今日は吸いたい気持ちが強かった。
それは仕事で「ムカッ」ときたりして、
感情の起伏が激しかったからだと思う。

今でも「吸いたい」ってのと「止めとけ」ってのが
自分の中で戦ってるんだけどね。
明日、ふと自販機の前に立ってるかもしれないけど
あまり我慢してるって意識を持たないほうが
いいのかなぁと思ってる。
3日越えたんで、次ぎは1週間越えを目指すぞよ。

はじめまして~通りすがりのものです^^

わたしはこの禁煙サイトで禁煙出来たのでおススメですよ。
良かったらぜひ♪
http://kinen.suruzo.jp/

2007.03.30 22:49 URL | うえぽん #- [ 編集 ]

はじめまして~うえぽんさん

コメント&禁煙サイト情報、サンキュです。
早速見てきました。
禁煙頑張れそうな気がしてきました。

2007.03.30 23:25 URL | umisorakai #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/4-636e106f