/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

ようやく直人が過去の事件を思い出し、
今自分が翻弄されている事件が、
自分のへの復讐劇である事を知ったのでしょうか。
なぜ人を殺した記憶を失くすのか、そんな人物が刑事になれるのか。
そんな細かいツッコミは野暮なんでしょうね。

驚いたのはしおりも成瀬弟の事件に絡んでたこと。
成瀬はしおりも復讐の標的にしていたんだろうか。
成瀬の復讐は、直人の記憶を呼び覚まし
大事な人を失い苦しませる事なのかもしれません。
単なる復讐なら直人と関係者を殺せばいいだけ。
直人をジリジリと追い詰め、死よりも深い苦しみを与えるのか。

成瀬の心が読みにくい。
本当に復讐の鬼に徹しているのか
それとも、しおりや多恵の言葉に少なからず動揺してるのか。

そらがピースした相手は山野、この男がそらを連れ去ったようです。
しかし山野は直人の同級生なんだよね。
なんでこの男が成瀬に協力しているのでしょう。
山野は直人達のグループにいじめられていて利害が一致した?
山野にピースするそらがちょっと怖かったな。

殺された石本は、喘息持ちで催涙スプレーが引き金となった。
次に殺されるのは宗田(忍成)か葛西(田中)か。
この2人には別のトラブルをまず発生させる展開に持って行きそう。
ベタなところで、葛西の不倫を突き止めた宗田が金をゆするとか。
葛西の不倫と宗田の金にルーズ・・・成瀬はどんな筋書きを用意するのか。
そこに直人の兄が関わってくるとしたら・・・
誰が殺されても誰が殺人犯になってもおかしくない。


事件には必ず人の心が動く。
魔王は、人間の心の奥底に眠る悪魔を指しているんでしょう。
天使と呼ばれる成瀬が、別の顔で鬼と化してるように。

#2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/428-3f255484