/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

型破りな教師が進学校にやってきた。
教師が主人公にありがちなベタな学園ドラマでした。

豪華な生徒陣も、割当時間が少ないと持ち味発揮とまでいかないし。
クラスに一人いる問題児もね。
北乃さんの下着写真も、ライフを下敷きにしてるようだったし
所々でイケパラの匂いも・・・そしてプロ大のスパイスも・・・
どれだけ寄せ集めなんだって思ってしまいました。


ただ、謎は程よくばら蒔かれてあった。
・帰ってきたという織田先生は、校長と何か関係がある?写真は戦時中?
・北川副担が金髪生徒に、最後の一人と言ったくだりが
いまいち掴みにくかったけど、副担は過去になにかあった?
・校長(戸田)が理事長(小日向)に詰め寄っていた書類はなに?
なにか不正がらみの理事長の企みか。


なにが一番印象に残ってるかと言えば、笑わずにはいられないED。
織田さんが、巨人化してガリバー旅行記のパロディ風。
こんなに釘付けになったEDも珍しい。
あのポスターといい、フジTVは織田さんで遊んでるのでしょうか。
キター!!の山本さんのおかげか、織田さんがネタ化してる今日この頃、
フジもこれを利用しない手はないと下心が垣間見えます。

宵町しのぶこと吉高さんが似たキャラで出てます。(喜多さんも出てるけど)
ま、色々つつきながら見る事にしましょう。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/430-2cee89e7