/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

不意をつかれてウルウルしてしまった…
『ありがとう』のくだりのフレーズ、結構好きだ。


今回は桜井の過去を副担の若葉が知るお話(感動路線)
そして川辺のエピソード。
不登校だった川辺が以前若葉に結婚して・・とか言ってたけどなるほどね。
川辺の父親は亡くなっていて母親は病気で入院、
妹弟乳飲み子を抱えた川辺は
世話しなきゃいけなくて学校どころではない。
あわよくば若葉と結婚して一緒に兄弟を育てて貰おうと?
若葉との禁断の恋の前振りはなんだったんでしょうねぇ。
それとも今後そういう展開に持ってくつもり?
むしろ若葉は桜井に惹かれそうだけど。


フェリーでの救命には、笑ってしまった。
おりしも先回のコードブルー患者とネタがカブってるではないですか。
・・・抜いたら大量出血で死ぬ。
桜井はこのままでは命の危険と判断し
刺さってる機械を持ち上げ釣り針で傷口を縫うと。
織田さんは医者役やってたから見た目違和感ないけど、
今は教師なんだから無理よ~。
だってもし金八先生が同じ事したら止めるでしょー
まぁ外国で教師やってた頃に医療の手伝いしてたとか
エリートだからどこかで学んだのかもと脳内補完したけど。


さて前回戦車の写真+青白い光について、
タイムスリップしただの自衛隊にいただの湾岸戦争だのと書いたのですが、
海外勤務のエリートが教師に転職しただけでした。
戦車も、子供達が作り植えた花壇を守るために戦車を制止してたんだと。
妄想を大きく膨らませてた自分がとっても恥ずかしいっす。
こういう時は・・・笑ってしまおう。
ガラスに突っ込んだり手術したりとぶっ飛んでるのに、
過去話は意外と普通なのね。

次回はピアノが関わってくるお話のよう。
となると、似合ってるのか疑問?のフリル男爵・池鉄さんがくる!?

#2

はじめましてnanakohimeです

わたしもコードブルー、カブってると思いました!
戦場にいたからって外科手術してもいいんですかね?

来週ピアノ弾く子は一押し『ちゃんなか』(仮面ライダーゼロノス、スッキリ美形)なのでピアノは吐き気がするほど似合うとおもぴますよ!!
でも、恋のお話っていうのがイヤです。。。

では。

2008.08.05 00:12 URL | nanakohime #ILUcbNVQ [ 編集 ]

コメントありがとう。
特撮方面はさっぱり・・なのですが
ピアノの似合う俳優さんなのですね。
注目しておきます。

2008.08.05 10:53 URL | umisorakai #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/452-6f357f44