/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

10月期のドラマの足音もそろそろ聞こえてきましたので
秋ドラマをチェック!!です。

正直、これ見たい!!と思えるドラマがない。
しかし、見たい脚本家さんが揃っているので
そっち重視で選ぼうかと。
私の見る見ないなんてどうでもよいとは思いますが一応・・メモしました。
気づくと、今期はなぜかTBSに星が集まりました。

【月9】 フジ 10/20~ 「イノセント・ラブ」 *堀北真希

なにげに堀北さんはスピード出世なんでしょうか。
イケメンパラダイスの功績を買われたのでしょうが、日9も経験済み。
予想ではピュアなラブストーリーなのかな?
お相手は北川悠仁とはゆずの方?
興味ひかれないなと思ったら、脚本は浅野妙子さん・・・こっちに興味アリ。

【火9】 フジ 10/14~ 「セレブと貧乏太郎>」 *上戸 彩

定期的にご出演の上戸さん、今度は旬の上地さんとですか・・・抜け目ない。
上戸さんの方向性いまだ定まらずといった感じでしょうか。
軽くて明るいコメディ系でそこそこ見れそうですが・・・どうだろ。

【火10】 フジ 10/14~ 「チーム・バチスタの栄光」 *伊藤敦史

映画化もされた作品です。
質実堅実な作品になりそうですが、女性を引っ張ってこれるかな。
内容全く知らないのですが、医師の話?オペ?・・・医龍?
先入観なしなので1話で見るかどうか決まりそうです。

【火10】 日テレ 10/14~ 「オー!マイ・ガール!!」 *速水もこみち

久しぶりにHDDレコを休ませることになりそうです。
全然見る気なし・・・しいて言えば古田さん見たさかな?

【水9】 テレ朝  「相棒 season7」 *水谷 豊

今回で相棒寺脇さんが卒業するんですよね。
といっても今まで見たことない。
でも絶賛されてる相棒だし今のコンビ見納めだしで
見ようかなって気にはなってます。

【水10】 日テレ 10/8 「OLにっぽん」 *観月ありさ

ハケン、斉藤さんが忘れられないのかなぁ・・・
新鮮味が感じられないです。
まぁどんなか1話は見ようとは思いますがね。
どちらかと言うと、阿部サダさんの動向に注目したいです。

【木9】 テレ朝 10/16~ 「小児救命」 *小西真奈美

見なくてもいいかなと思っていたのですが
龍居由香里さん脚本と言う事で、見る気になりました。
シリアスものらしいのですが、もしかすると確変するかも?

【木10】 フジ 10/9~ 「風のガーデン」 *中井貴一

個人的に倉本さんの作品のよさに、自分は気づけないんです。
北の国から等も、よい作品だと思うけど
記憶に残る作品かといえば・・・そうでもない。
あの独特の間合いが待てないバカヤローな私なんです。

【金9】 テレ朝 10/17~ 「ギラギラ」 *佐々木蔵之助

佐々木さんの主役来ましたかぁ。
楽しみってほどでもないけど、見てみようかなと言う気になりますね。
ただ濃そうですよね~あと男性層向けな雰囲気が合うかどうか。

【金10】 TBS 10/17~ 「流星の絆」 *二宮和也★★

正直言いますと、またジャニ2人かと言う印象。
山田太郎に始まって魔王そしてコレ。
しかも原作はガリレオで注目浴びた東野さんの作品。
そしてそして、脚本はクドカン。
固めてきますなぁと言いたくなる。
これじゃ若手俳優さんは脇で頑張るしかないよね。
最近は特に感じる、事務所勢力・・・コレって自分だけ?
続けざまに嵐の主演でどうですか?
嵐に限らず、月9のバトンもそうですよね。

まぁそうも思いつつ東野さんの作品となれば
話しもしっかりしてそうだし見たいですわね。
クドカン脚本となればそりゃ見たい。
戸田さんもしっかり演技できる女優さんですしね。
と言う事で、楽しみにはしてますがその分辛口にもなるかと・・・

【金11】 テレ朝 10/10~ 「サラリーマン金太郎」 *永井 大

兄貴分の高橋さんから受けいだ金太郎ですね。
すみません、パスさせて頂きます。

【土8】 TBS 10/11~ 「ブラッディ・マンデイ」 *三浦春馬★★★

一番楽しみにしてるドラマです。
キャスト的にどうこうよりも、話が面白そう。
といってもどんなお話かまだわからないんですけどね。
予告見て雰囲気に、そそられるモノがありました。

【土9】 日テレ 10/11~ 「スクラップ・ティーチャー~教師再生~」 *中島裕翔

これ却下、見なくていいと思ってたのに
水橋さんが書かれるんですね・・・なら見たい・・・試し見かなぁ。
1話見て判断します。
教師再生って事は、生徒達主導、反乱っぽい感じかなぁ。
この土9もいつのまにか、ジャニ関連枠になってしまいましたね。

【土11】 フジ 10/4~「ROOM OF KING」 *水嶋ヒロ

面白そうですが、シェアハウスでまきおこるドラマなんでしょうか。
KINGっていうのが何なのか・・ちょっと興味をひきます。

【土11】 フジ 12/6~「赤い糸」 *南沢奈央

まだまだ先ですが、これも携帯小説の話しかな?
先の事はわかりませんが、試し見コースでしょう。

【日9】 TBS 10/19~ 「SCANDAL」 *鈴木京香★★★

豪華な女優陣ですが、現場がちょっと怖そうな気もしますね。
各世代の女性にスポットをあてた話のようですが、
SATCを意識したようなドラマなんでしょうか。
ゴージャス感あふれるドラマのようで楽しみです。
ファッションなんかも注目なんでしょうね。
にしても最近40代女性ターゲットのドラマが多いですね。
そういうドラマもないとつまんないですから大歓迎です。


【大河ドラマ 篤姫】
あと3ヶ月ですね。
最近は篤姫の存在も少し控えめになってきたけど、
まだまだ女性層には受けてるようです(自分の周囲では)

【朝ドラ だんだん】
マナカナちゃんの2度目のヒロイン。
双子が別々に育ってって昼ドラかぁいと思ってしまった。
見るつもりなくても目に入ってくる朝ドラなので、
面白ければはまるんでしょうが・・・

【木20 七瀬ふたたび】
このお話は好きなのでぜひ見たいけど20時かぁ~半端な時間だ。
木9を見ればセットで見れるけどなぁ。

【渡る世間は鬼ばかり】
基本的に見ませんが、
ピン子さんが痩せて幸楽のイメージダウンにならないのか?

【他・・・時代劇・刑事ドラマ 等々】
諸々パスです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
期待度
☆=ゼロ 
★1→3にしたがって期待度up
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/470-16483d09