/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

初回は2時間SPだなんて知らなかったよ・・・

途中から見はじめたので、わけわからない状態。
父親がどうのこうので
こりゃついていけないかなぁと思いつつみてたら
目が離せなくなってきました。
スピード感、ピリピリした空気の緊張感、
主人公のハッキング時のテンポが心地よいです。

途中から見たせいなのか、まだ全体像はわからないけど
ウィルスを使って破滅させようとする組織(蝶のタトゥー)と
それを捜査し食い止める秘密部隊の間にいるのが藤丸(三浦)ってことかな。
父親が秘密部隊サードアイに所属していたが、
同僚が殺された事で、警察に疑われていると。
父の為に妹の為に、テロリストやサードアイと
関わって行く事になるのでしょうか。
藤丸の周囲にいるいる人物が、テロ組織の人間だったりもする?
しかし、パソコン水槽落とす教師絶対あやしいから疑いなよ。
新しいパソコンには、なにか仕掛けてあったりしないのかね。
データが丸々転送されるとかさ。

主人公の絶望感もよかったし、国家と個人の守り方の相違とか
大衆の心理を煽った恐怖とか、深さもあって面白かったです。
こりゃ見逃せない!(すでに見逃してるけどね・・)
TBSやれば出来るじゃんなんて偉そうなこと思ってしまった。
SPっぽいしフジが得意そうなタイプです。
次回が楽しみです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/476-3eaf3761