/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

長いので内容だけっていう方は、下の方へググッとスクロールしてね。

日曜日の空気を感じながら、幕張駅から会場に向かいます。
幕張の別会場ではゲームショーが開催されてて
普段とは違う人の波をかきわけ、イベントの列の尻尾につきます。

会場内入り口には運動会のように飾り付けられたゲートがあって、
暖かく迎えられてるような気持ちを感じることができて、嬉しかったです。

会場内に並べられた沢山の椅子から、自分の席を探します。
・・・・あれっ?と思いながらずんずん後ろに歩いていく。
ようやく席にたどり着くと、そこは最後列・・・自分の後はスタッフがいるのみ。
そして上にはスタンド席。…やはり自分はFCイベントには運がないようです。
笑いました…もう笑うしかない。となりの方と一緒に笑いました。悟りの境地です。
それでもセンターに近いだけありがたいですけどね。

でもいいこともあるもので、
借り物競走では、くじを引きに後まで藤木さんがやってきたんです。
ぶっちゃけ、人生捨てたもんじゃないなぁ~って。(捨ててないけど)
くじを引いた藤木さんが、こっちへやって来る。
「ウノ」と言いながら(声は聞こえなかった)指で四角く描く藤木さんを
すぐ目の前で見ることができました。
藤木さんと自分を阻むのは椅子だけ。
…ほんの一瞬だったはずなのに、スローモーションで思い出すのはなぜ?

藤木さんが通り過ぎて、すぐさま前の人たちに伝えたのですが、
なにぶん声がかき消されてしまうのよね。
その前に、ウノを持ってない自分が恨めしい・・・・
でもほんとにこの競技は、自分にとっては思いがけないご褒美でした。

いつもはステージに立ってる藤木さんを見上げてるけど、
同じ場所にたち、同じ目線から見た藤木さんは、同じ人間でした。
なんて言ったらいいのかな~「藤木さん、生々しい」って思ったんだよね。
同じ場所まで降りて来てくれたことは、
ファンと一緒に楽しむイベントにしようという優しさですよね。
ただ、もみくちゃにされてる藤木さんをスクリーンで見て、
ちょっと悲しくなりました。

MANNINGENは最初の方で脱落でした。
藤木さんの答えに、頷いてみたり「え~」と言ってみたり・・
意外な答えも聞けて楽しかった。

オークションは、お金がないのでパスしました。
ほんとにほんとに欲しい人のために…邪魔しちゃ悪いもんね。
それに私がほんとに欲しいものは手に取れるものじゃない気がするし。
抽選会は、テレビショッピング感覚で鑑賞。
「お~あれいいねぇ 当たんないかなぁ~当たんないよなぁ~」ってね。

ライブは、一番後ろだし気兼ねせずに弾けました。
ってゆうかほとんど、「藤木さんどこにいるの?」状態だったので
スクリーン見たりしてライブ感を楽しみました。

退場はゲームの勝者赤組からで、わりと早めに出られたので助かりました。
諸事情で何としても最終までの新幹線に乗らなきゃいけなかった。
そのことが頭にあったせいか、
いつもほどの緊張感がなくかえって意識せずに握手できました。
いつもは頭の中で何度もシュミレーションして頭でっかちになってしまう。

自分の番になった時、藤木さんの笑顔が飛び込んできた。
ひだまりのように暖かい笑顔につい見とれてしまいそうになる。
「舞台とツアー楽しみにしてます」と言って握手。
返ってきた言葉は、ありがとうございます・・だったかな?(うろ覚え)
…こぼれそうな笑顔・・・熱い手…包み込むような大きな手…
はじめてちゃんと顔見れたかも~~!?

急がなきゃいけないのに、なんだかポワンとしてしまいました。
会場から離れるのがすごくさみしかった。
でも現実が待っている。
会場を振り返って、「バイバイ♪」とつぶやいて帰りました。


↓内容をざっと書いてみましたが、間違いもあるかも・・なのでご了承を。
■□■□■□■□■□■ プログラム ■□■□■□■□■□■

◎ ナオリンピック
 
  ・大声対決
  ・玉運び
  ・WAVE対決
  ・借り物競走 
    1回戦・・・(赤) ウノ(藤木さん) 2千円札
          (白) 20世紀少年コミック リポビタンD(うろ覚え)
    2回戦・・・(赤) ver.8.0ジャージ  おにぎり 
          (白) どうぶつの森&DS(藤木さん) 大型免許

◎ MANNINGEN

◎ オークション&抽選会

◎ LIVE

  ・ anon
  ・ 君を見つめてた月が照らしてた
  ・ シナモン
  ・ シュクメイ
  ・ 2 HEARTS
  ・ コズミックライダー
  ・ HEY! FRENDS

◎ 握手会

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◎ お土産&コラボグッズ

FBIgoods
中には可愛らしい種が入ってます。
思い出も一緒に、大きく育ちますように・・・



sabbath-T
小次郎のお店「SABBATH SABBATH」と
FBIのコラボTシャツです。
アクセ付きかと思ったらプリントでした。
記念にGETです。



■今回は色々とラッキーだったと思います。
 でも HAPPYになれるのは自分次第。
 現状を嘆くよりは楽しんでしまえ…をいつも心がけてます。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/479-ae02b613