/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

都留くんどこか見覚えある顔だなぁと思ってたら
井上さんだったんですね。
ミュージカル王子でしたっけ?ホレスタで知ったんですが・・・
なんでミュージカルなんだろう??って思ったけど納得です。
都留君の夢はミュージカルだったんだろうね。

さてこのドラマ、中国娘が段々とイラついてきます。
そりゃそうだ日本と中国を比べて、
中国をさも正しいかのように言うわけだから日本人はカチンときますよ。
婚約のお祝いに招待されてお金出さないとか・・・カチン。
「おまえらぁ~どんだけ島子に世話になったんだよ。
 婚約祝いにお金だすくらいしろ・・・何様だっ」と
心の中の悪魔がほざいておりました。
寿退社を奴隷だとか結婚より仕事だとか言ってましたが
会社なんて一生面倒見てくれるわけじゃない。
中国娘は若いからいいかもしれないけど
島子はそれなりに年なんだから結婚するなら喜んでやりなよ。
物の捕らえ方が画一的でなんだかなぁ。
中国の視点というより常識のない若者のようだ。
あまり中国を生かせてない気がします。

ひとり頑張ってる小旗さんこと阿部サダさん。
さすがに一人盛上げるのもしんどそうに見えます。
島子の心の声読むとこなんて
違和感無く入ってきて上手いなぁと思うんだけどね。
・・・話自体はどうでもよくなってきたかな。

#3












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/504-6169ab8c