/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

チアガールのコスプレで柔軟運動するまりもみ。
社長は双子に背中を支えて貰っての前屈。
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいホントは柔らかいくせに~バレエだって踊れちゃうクセに~

ダンス前に柔軟しないと怪我するからとアドバイス。
W 「僕らは怪我しないけどね」
E 「なぜなら毛が無いからねぇ」
W&E「しがない 毛が無い 双子なり」
社長 「そんなん いらんけどね」とバッサリ切り捨て。

プルルル
黒田/
まりもみを売り出すアイデアが浮かんだ。
カタログ送ったけど届いてないか?
社長/
フィギュアのカタログを確認。
黒田/
今フィギュアがオタクに大人気。
中でも芸能人のフィギュアが高値で取引されている。
そこでまりもみのフィギュアを先に売って、
その後売り出す逆パターンもありちゃうかと。
コレは売れるまっせ、とにかくフィギュアだとエライ熱のこもりよう。
社長/
まりもみフィギュアねぇ~

西男と東男、まりもみフィギュアで盛り上がる。
「まみタン・りえタン・桃子タン・みづきタン、ギザかわゆすなぁ~」
オタクが似合うなぁ。

■山田優、登場

事務所に、大きなダンボールが届く。
隅の方に置いて→やっぱ入口の方に置いて→やっぱセンターに。
社長「番組のつくり見てたら分かるんちゃうか?センターゆうのは」
双子運送屋、重い荷物持って、右往左往…古田さん、ドSやろ?

社長 「また大きいの持ってきたなぁ~何やろ中味」
運送 「はぁ、それは我々の預かり知らん所ですなぁ
   もちろん、荷物は預かりますけどね」
社長 「そんなんいらんのや、もぅ」バッサリ?
うっとおしいから早く帰ってんかといいつつ、運送屋を引き止める。

社長 「ひょっとしてもしかして、あんたら言うかもしれんと思うから言うねんけど<ニヤッ>
   あんたらもしかして運送屋さん?
運送 「お前言えよ」「やだ、お前言えよ」「お前言えよ」「じゃ一緒に」
  せーの 「うん、そうや」
社長 「いやぁ言うた、ホントに言う運送屋がおった」
   「あんたらそんなん言うからフィギュアみたいに固まってもうた」
運送 「うん、そうや」
社長 「もうええから帰ってぇ。めんどくさいわ」バッサリ?

荷物を開けると、山田優の等身大フィギュア(メイド姿)が。
このフィギュアは関節が動くように出来てるので、色んなポーズを試してみる事に。
まずは?、ピース。
手首を捻ると舌がぺロッと出ると社長が言うと山田ペロッ。
社長がポーズするから、山田フィギュアに同じポーズを取らせる。
?シェーのポーズ、足は人形自ら曲がる。
社長 「コレが伝説のシェーやで、ゴジラが映画でやったシェーやで」
?死刑のポーズ…うわっ懐かしいす。
社長 「コレが伝説の死刑やで」
?コマネチのポーズ…完全に山田人形で遊んでる。

さて、山田の悩みは、最近、体が固まってしまう事だそうだ。

…トークモード…
山田さんって沖縄出身なんだ。
アクターズスクール?歌でデビューって知らなかったな。
てっきりモデル上がりだと思ってた。

山田さん、都合悪くなると固まります。
古田さん、残念そう…

・男に声かけられるでしょう?どこに遊びに行く?
--------固まる------
古田/クラブとかいかへんわな~赤提灯とかな、逆に。
・芸能界で何人くらい声かけられた?
--------無言------
古田/推定80人くらい声掛かってるはず、コレだけ可愛かったらなぁ
・先輩とかにご飯食べに行こうって奢られたのは何人くらい?
--------無言------
古田/なぁ~ 双子/質問すると固まるんなぁ
・もうすぐCDが出るんでしょ?
ハイそうなんです
--------おっ喋った。

古田さんの得意分野トークを一切遮断する山田優。
事務所が堅いのか、山田が潔癖なのか…
モデル仲間のエビもえとは仲がいい。
周りにはいい人ばかりで悪い人はいないと。

■藤木直人登場?!

藤木 「こんにちわ~」
社長 「あぁら、樋口君じゃない 今日はお蕎麦屋さんお休み?」
藤木 「樋口?お蕎麦や?何の事ですか?」
社長 「やだぁもう樋口君ったらぁ」
藤木 「藤木です。だから、藤木ですって」
まりもみ 「ひこさん、もしかして本物じゃないですか?
      さっきから全然訛ってないし。」
社長 「うそ、あんた、本物 ほんとの直人?」匂いをかぐ社長
   「やぁだぁ~蕎麦臭くなぁい
藤木 「だから、藤木直人ですって」
山田 「藤木さん、お久しぶりです。
    おっとせいと噂になったから心配してたんですよ」
社長 「そうよ、心配してたのよ」
…切ないオットセイとの純愛物語がフラッシュバック…   
社長 「で、どうなったの、あいつとは?」
藤木 「ゆっことは、別れました
    僕が魚捕りに行ってる間に、あざらしに寝取られちゃったんです
    それから二人で話し合って、別れる事に…」

絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいマジかよぉ~オットセイまでなったのに…
藤木さんが魚捕りにってぇ…アザラシに寝取られるって~…
多田さんと同じ位お人好しじゃん。

社長 「大体分かってた、
    そういう女だって事は分かってたわぁ あの子は。
    でも、よかったわぁ  もうでも‥(再び匂い嗅ぎ)
    あぁホント蕎麦臭くなぁい~~」
藤木 「蕎麦って、何ですか」

♪イケ麺テーマBGMがぁ~~♪
樋口 「イケ麺蕎麦屋ですぅ とろろそばお待たせしましたぁ」
社長 「やぁだ、こんな時にぃ~」
樋口 「おおおぅぅぅ
お互いを見合う藤木と樋口…驚きのあまり声も出ず。
6絵文字名を入力してください私はフジッキーが2倍楽しめて嬉しいけどね
詰め寄る藤木とうろたえる樋口
藤木 「ええっ?」
山田 「あっ、藤木さんが二人…どうゆうこと」気付くの遅いわ
藤木 「僕が二人?えっ?」
社長 「もぉ~ややこしぃ。あんた帰って!そばの国に帰れぇ
にんまり社長、なんか企んでるな。
藤木 「あの。今のって…」

藤木を加えて、またまたトーク。
山田と友達なんだから、直君も考えてと社長。
藤木 「お酢を飲んだら体が柔らかくなるって言うから、沢山お酢を飲んだらどうですか」

そして、突如
「体が柔らかくなる方法」をみんなで考えようのコーナー
相変わらず自由度高い番組だ。
~答集~
藤木…「南の方へ行く」=南下=軟化 お~以外に上手い。
練りに練った、たった一つの答か?
山田…「世間の波にもまれる」等
藤木に「まだもまれて無いって事だ」と突っ込まれる。
社長、双子…大多数

頭を使って随分柔らかくなった山田は、すっきりして事務所を出る。
社長 「カチカチになったらまたおいでぇ
    (何とかも?)もうすぐカチカチになるからぁ。
   さ、カチカチになったところで、今度は直君と二人きり 」
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください古田さん活字にするとエライ事に…

しかし、今度は藤木が固まってしまった。
社長 「…直君もカチカチ?」
藤木 「(我慢できずに)絵文字名を入力してくださいプヒュ」 

社長 「直君?な~おくん。
    (耳を弄りながら)なおくんのなの字はどう書くの♪
   こう書いてこう書いてこう書くのッ」
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください耳に「な」書いてるよ~必死に我慢のフジッキー
 「なおくんのおの字はどう書くの♪」

プルルル 
黒田 「チャンスでっせ。
    藤木直人の等身大フィギュア、これネットオークションにかけたら
   値つきまっせ。ン千万‥いや億いくんとちゃいまっかぁ」
社長 「何言ってんのよ、直君あたしがお家に持って帰るのよ」
黒田 「あほ、何ゆうてまんねん。とにかく売りまんねや」
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください藤木直人の等身大フィギュア、欲しいぃよぉ

後日、フジッキーはオークションにかけられてしまう。
8絵文字名を入力してください和風!!オークションて…
入札殺到、値はどんどん高くなり焦る社長。
ちょっと入札IDをば拾って見た。
soba-saiko-! ikemen-eater saiko-newsatu jun-michael
んっ、何の脈絡もないけど。

社長、会社の権利書を持ち出して落札する目論見。
静止する、まりもみに
「フ・フ・フ・フ・私の愛を止めないでぇ」うすきみ悪いよ

「藤木直人がせっかく戻ってきたっちゅうのに
 フィギュアになって売り飛ばされて、まぁ歴史は繰り返すちゅうことやね。
 こうしてまた蕎麦屋の樋口の活躍が続くっちゅうわけや、ハッ」 By黒田
回が進むに連れ黒田はダーティになってくな
しかしいつになったら生瀬さんスタジオ来るんだ?



#10 社訓「長くないものにも巻かれろ」
ん~40点…

でも今回、山田さんのトークがコンパクトのためか
かなり藤木さんと古田さんの絡みが見れて面白かった。
まさかオットセイになった藤木さんが戻ってくると思わんかったし。
コレ、最終的に生き別れた双子ってことで落ちつけるんだろうな。
本人双子やし、八十山兄弟の件もあるし。

突然のコメント失礼いたします。
ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。

2007.09.04 11:55 URL | ナンパ師 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/51-e0586c00