/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

2009年 ゲスト一覧
月日 ゲスト ロケ サプライズG メモ
1/4 野久保直樹 お正月SP
松坂との対戦VTR
噂の築100年の実家
上原美優 種子島・実家/全
爽やかに砂糖きびを食べる藤木さん…砂糖きびのCM来る?白菜王子も?
1/18 古閑美保 賞金女王
こっち来いよ・・・・・・こっち来いよ・・・・・・こっち来いよ・・・・・・カッコエエ~~
1/25 オードリー 春日のディナー 元・同級生 春日幼少映像
ドケチツアーロケなんだかんだ言いながらめっちゃ楽しそうな藤木さん
2/1 内藤大助 トレーニング/全 オネぇ系 甘えん坊
88段の階段ダッシュ、かなりイイ線いってました・・・鍛えてるのかな・・・負けず嫌いだしね。
2/8 ナイツ 塙実家3兄弟 塙元相方 お笑大会優勝映像
藤木さんの笑顔がたくさん見れました。実家ロケの母親キラーは定番化
2/15 はんにゃ 金田故郷(田原) 川島・母 元カノ
金田・弟  
母校生徒にネタ見せ
ロケで話をよく回してた?→仕送り話 ステージ慣れしてる感じが出てた。
2/22 寺島 進 四葉クローバー探し
寺島さんが泉ちゃんと話す場面で
視界を邪魔しないようにしてた藤木さん、そういうとこ好きかも。
3/1 益若つばさ 渋谷109/全 夫・梅田直樹
母・益若友子
妻へ手紙サプライズ
いきなり旦那を梅しゃん呼びする藤木さん・・・いつになくアグレッシブ。
妻に洋服を贈りたがる上田・・・演技する藤木さんと上田さんのポカーン、面白かった。
3/8 岡田将生 牛タンフリースロー
藤木さんの岡田君を見る目が弟を見るよう…いい笑顔です。
3/15 戸田恵香 山崎邦正 お笑コンビ 『エビマヨ』
ギャルサー共演の印象は、「いい蹴り」だけかい。 …佐山仕様カッコいい
3/22 東方神起 春の60分SP
韓国土産 写メ
土屋アンナ次週へ続く
土屋アンナ
銀スプーン、上田さんに毒を盛られても大丈夫ですねと毒を吐く藤木さん
韓国土産虫缶。上田藤木食す…チャレンジャー藤木。こういうのに抵抗ない人?
3/29 土屋アンナ ハマグリ漁/全 オードリー 飴ジュースにドン引き
ハマグリ漁名人 上田さんに働いてるふりがウマいと辛口ジョーク、誤解されちゃうよ
4/5 名場面・未公開集
名場面・未公開集 3人がVTR見てコメントしてくれたらいいのに…
4/19 ノンスタイル 自宅訪問/全 石田母 M-1王者
ポケバイ乗ってぶつかる藤木さん「僕免許持ってなかった」可愛い言い訳。
4/26 椎名桔平 恵俊彰 パターゴルフ
藤木さんが語る椎名さんは「割とオヤジキャラ」 アンティーク話懐かしー
5/3 榮倉奈々 イチゴ狩り 三味線披露
榮倉さんとのロケ楽しそうだった。藤木さんの大口で食べる表情が好き。
5/10 TAKAHIRO(EXILE) 築地/全 幼少衝撃オエッ映像
大トロ賞味中の表情が大トロなみにとろけて…美味そうに食べますね。一緒に食べたい…
5/17 ピーター 全編 湘南 (泉兄、出現) お出かけSP
タコ漁 こだわりの家
タコ漁面白かった…獲ったどぉ~~随分なハイテンション。
部屋でくつろぐ藤木さんの距離感は、いったい何なのだろう…
5/24 瑛太 熱帯魚ショップ/全 なだぎ武 ディラン自転車を貰う
イグアナに挑戦、藤木さんに触れないものってあるんだろうか?
5/31 岡田准一 絶叫マシーン/全 キムタクに謝罪
絶叫する藤木さん、高所恐怖症は克服済み!?降りる時の表情が無防備でいいな。
6/7 向井 理 アルパカ
(マザー牧場)
バーテンダー披露
アルパカロケはイケメン二人の遠足みたい、さわやか過ぎる組み合わせでした。
6/14 藤井リナ 乗馬/上・藤 マリエ 超節約家女
「怖えぇ」という藤木さんに「だったら手綱緩めろよ」と上田さん、二人の間合いがいい。
乗馬ロケの衣装がめっちゃカッコいい!…馬が似合います。
6/21 玉木 宏 カピパラ
(いとこの芸人)
イタズラ好き
パンツを持ってる藤木さんが、妙に可笑しかった。
6/28 安藤美姫 速水もこみち 60分SP
安藤&速水 相性占
水谷豊 次週へ続く
水谷 豊
とっても楽しそうでした。「頭よしよしは?」…してほしい
7/5 水谷 豊 マジックグッズ/全 イチゴ茶漬け
イチゴ茶漬けを食べ「こりゃだめですね」笑顔でさらりと嫌みなく…久しぶりに上田さんいじり
7/12 長瀬智也 水族館/全 ピンクカレーで絶句
イルカのバイバイで「痙攣してるわけじゃないですよね」イルカの真似可愛い。
7/19 まえだまえだ
さくらまや
平野美宇
スーパー小学生
漫才・演歌・卓球
「上手に僕のほうに返ってくるんですけど・・」藤木さんらしい言い方で、なんか好き。
7/26 辻 希美 あんこカツ試食
付き合ってる時は一ヶ月ごとにお祝い…と聞いて藤木さんまん丸目玉!?
8/2 若槻千夏 実家訪問
(ゲストに内緒で)

親友(一瞬)
タイで彼氏
こんな男はNG
フィリップで遊ぶ藤木さん、ちょっと余裕? 
8/9 大東俊介 フリークライミング 初恋の彼女 初カノ子供を抱っこ
「あら、いい子がいる」おねぇ系キャラ誕生の瞬間。ヨイショ…ヨイショ…おっさんクサいぞ。
8/16 久本雅美
(妹 朋子)
全編 大阪 大阪SP
元彼&弟&父
記念撮影
パンダ直人かわいい~~~一緒にとりたぁい
8/23 河本準一   虎太郎
レッド吉田 麟太郎・塁
はなわ  元輝・龍之介
レッド吉田娘 芸人親子SP
妻のアンケート
父の似顔絵
藤木さんの体重63k!‥親子SPはなんとなく藤木さんのパパぶりを想像しちゃいますね。
9/6 イモトアヤコ 癒し体験 くみっきー ギャルに変身
イモトさんが首ゴキッとやられた時の藤木さんの痛み共有加減が面白カワイイ。
胸にあるサングラスの存在が不思議…ワッペン? イモトさん羨ましー絶景見たいよぉ
9/13 松山ケンイチ カート
(鈴木亜久里)
手裏剣(苦無)腕前
微妙な距離感で始まるロケ…マイペースな松山さんと、はみ出さない藤木さんのギャップ。
9/20 藤原竜也 ロマネコンティ ダーツの投げ方
ワイン30ccを四等分「わかんないっスね ほぼ誤差みたいな 」藤木さんのコメントに納得
10/4 妻夫木聡
小栗 旬
三浦春馬
瑛太
野菜(三浦) イケメンSP
UNOロンドン撮影
虫シミュレーション
心理テスト
三浦君とのロケ、いい兄貴分っぷり。 オクラに食らいつく無邪気な藤木さん。
10/11 佐々木 希 愛犬とドッグカフェ 秋田弁 変顔
犬をなでる指が好き。そして犬の食べ残しをパクっと…犬になりてぇぇ~~~ 
泥パックリピーター話に「犬がもう一回来たいっていうんだ、ワンワンって」
なんて可愛んだろう…泥パックさせてください。
10/18 井上真央 「ざうお」亀戸店/全 いたずら好き
釣り好き藤木さん本領発揮!!楽しそう。 スタジオと声の張りが違いますよ。
10/25 小出恵介 下町(寅さん) 納豆パフェ
小出さんと寅さんに変身…藤木さんはちょっと微妙だ。 納豆パフェで困った顔がツボ
11/1 阿部サダヲ トキワソース工場 番組特製ハンチング
ベストと蝶ネクタイプリントの衣装…orz お花ハンチング帽の藤木さん、王子っぽい。
11/8 有吉弘之 故郷・広島 浅井美紀 # 初恋の人と電話
ニックネーム命名「なんとなく坊や」 なんとなくカッコイイと。…言い得て妙
11/15 広末涼子 立ち食い蕎麦/全 鞄の中身
ベストフォーマリストの2ショット再来。
11/22 小森 純 彼氏との武勇伝
「できる限り一緒にいたいなって思うことは…ありませんか?」…うんうん。
11/29 岩隈投手 妻・義弟
鉄平選手
宮城TV収録
愛車&ピッチング
ゆるめの衣装だけど髪短くてカッコイイ~。バッティングの立ち姿が凛々しい。
12/6 IMARU 東武動物公園 話を盛る両親
ホワイトタイガーの前で子供達と一緒に無邪気に喜ぶ藤木さん。
「森の中でホワイトタイガーと出会ったらどうすればいいですか?」
…藤木さんのコメント可愛すぎる。→上田さん「出会わねぇよ」 飼育係「どうしようもない」
12/20 パパイヤ鈴木
和泉元彌
ボビーオロゴン
親子SP
親子日常VTR
お菓子詰め放題
親子ゲストは表情が柔らかい?
12/27 東 幹久 全編 京都 京都60分SP
JR東海ポスター&
京都通有名人穴場
八橋工場見学
羽田美智子
森 公美子
MC3人の何気ない会話がいい。そこに羽田さん加わって…面白すぎるだろ~~~
工場で白衣を着た藤木さん、オペに向かう医者に見えます。
ちゃんこ屋でどでかい椎茸!!藤木さん、戸惑いながらも一口でいったぁぁぁ。

*敬称略(呼び捨てにしてるわけではありません)
*メモは印象や内容・補足などを端的に、下段は藤木さんを中心にした一言感想です。
*#には補足がつけてあります。ポインター合わせてね(大した補足じゃないけど)













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/520-554bc640