/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

ラブシャ効果出てきました。
宇佐は愛瑠に、諭吉は芽衣に。
諭吉の場合はさんざん宇佐に協力すると言う前振りがあったので
芽衣に惹かれるんだろうなとは思ってました。
そして、菊田も狙いどおり旺次郎と・・・
海里の本心はどうなんだろう。
菊田から今更死なないなんて言わないよねと釘刺されて
いなくなってしまった海里。
菊田をひも解かないと海里も見えないなぁ。

そして玲子は子種が欲しかった、妊娠したと打ち明けました。
ほんとにそれだけ?なんかもっと裏がありそうなんだけど。
美形の議員を作るためにというけれど、強引な言い訳に聞こえる。
旺次郎とも子種が欲しくて付き合ってたのでしょうか。


しかし相変わらず、テンポよい掛け合いにギャグ突っ込んできます。
ジョーもそうだったけど、パンダパンダっていつまで引っパンダ??
・・・・・ほら、寒いじゃん。
掛け合いも、一生懸命掛け合いしてまーす的な空気が漂ってるし
狙いすぎてて不自然、人工的だなぁ。
まぁいい加減慣れてはきたけど。


今回の言動で、ますます宇佐がうっとおしく感じてしまった。
・玲子に対して困ったことがあったら…発言。
ヒーローキャラなんだろうけど
いい奴に思われたいとも受け取れる。
免罪符、自己満足的なセリフだなぁと思いました。

・捨てられたペットの話で、かわいそうな話は聞きたくない発言。
助けられない自分が嫌だからから目をそらすってことですよね。
救うとか救えないとか傲慢じゃない?
救えなくても何もできなくても、目をそらさないのが強さなんだと思うけど。
で結局、宇佐は1匹の犬を持ち帰る…宇佐らしいともいえる。

可哀想な動物を見れないのに海里を探しに行った、犬を引き取ったことは
宇佐の中の愛瑠への気持ちを発見したってことかなぁ?
芽衣を捨てられないから、諭吉に悪いから。
もしくは愛瑠の気持ちに気付かないようにしてた?
愛瑠を救いたい?
…分けわかんなくなってきた。

#6・#7












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/546-2d62575a