/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常


ぼちぼち早いドラマが始まりますね。
4月期は藤木さん主演ドラマ2本という
盆と正月が一度に来たようなクールで
かなり個人的に盛り上がってます。
ひいきには甘甘かよっ!と言われるの覚悟で臨みます。
では、気になるドラマをピックアップしました。

TBS 【月8】 4/13~ 「ハンチョウ~神南署安積班~」  ◆佐々木蔵之介
佐々木さんのドラマだし面白そうです。
この枠は地味ながらも面白いドラマが多いので見たいけれど…
8時というのがネックになりそう。
警視庁神南署 (ハルキ文庫)
フジ 【月9】 4/20~ 「婚カツ!」 ◆中居正広  
やっとお出ましになられましたか。
中居さんのシリアス演技は苦手ですがコメディなら見れそうかなぁ
しかし…あの箸で豚カツのスポットはありなの?インパクトはあったけどさ。
フジ 【火9】 4/14~ 「アタシんちの男子」  ◆堀北真希
ん?またイケメン系なの?
ホームレスで金持ちに拾われて6人の息子?
いろんな要素を引っ張って来ましたね。
フジ 【火10】 4/14~ 「白い春」 ◆阿部 寛 ★★
コメディじゃないんですよね。
阿部さんのコメディ見たかったんだけどな。
でもポニョとのスポットは面白そうな予感がしました。
テレ朝 【水9】 4/15~ 「臨場」 ◆内野聖陽
骨太そうなドラマですね。
ゴンゾウも面白かったし楽しみです。
しかし…刑事ドラマ多いなぁ
臨場
日テレ 【水10】  4/15~ 「アイシテル~海容~」 ◆稲盛いずみ ★★
息子を殺された被害者と加害者の母親の物語
主人公となるのは加害者の母親だそうです。
重いドラマになることは間違いなさそうですが、
色々と考えさせられそうです。
アイシテル~海容 後編 (2)
テレ朝 【木9】  4/23~ 「夜光の階段」 ◆藤木直人 ★★★
いやぁ、また藤木さん主演のドラマがみられるとは…素直に嬉しい。
しかし主題歌が…心配。シリアスだから歌が浮かなきゃいいけど。
別の意味でハラハラドキドキさせられそうだよ。
夜光の階段
フジ 【木10】  4/16~ 「BOSS」  ◆天海祐希 ★★
離婚弁護士のようなメンバーですね。
天海さんのこういうお仕事系ドラマは間違いないでしょう。
キャストも華やかで魅せてくれそう。タイトルは狙ってるの!?
日テレ 【木深夜】  4/23~ 「LOVE GAME」 ◆釈由美子
なんだかバブルな匂いがしますね。
男女の恋愛の駆け引きゲーム?賞金は億らしいのですが。
どんな感じかちょっと見てみたい気がします。
LOVE GAME
NHK 【金10】  4/3~ 「コンカツ・リカツ」  ◆桜井幸子 ★★
NHKはあまり見ないのですがこれは楽しみ。
ただほかのドラマと同時間帯…
月9と題材が被ってますが、こちらの方が
女の人生の選択肢をきっちり描いてくれそうです。
「婚活」時代 (ディスカヴァー携書)
TBS 【金10】  4/17~ 「スマイル」  ◆松本 潤 
主人公はハーフで、ヒロインは声が出ない。
これでもかって言うくらいの恋の障害ですね。
それを見守るのが中井貴一さん?とりあえず1話チェックっです。
テレ朝 【金深夜】  4/17~ 「名探偵の掟」  ◆松田翔太 ★★
刑事ものに続いて探偵も多いですねぇ
原作は知らないけど変化球気味な探偵らしいので楽しみ。
深夜ドラマもゴールデンと遜色がなくなってきました。
名探偵の掟
テレ東 【金深夜】  4/3~ 「湯けむりスナイパー」  ◆遠藤憲一 
地方じゃ見られないのかと思ってたら放送されるみたい
知らぬ間に深夜ドラマ全盛期ですね。
ハードボイルド系のドラマなんでしょうか?
見てみたいけど…時間が。
湯けむりスナイパー VOLUME1 (1) (マンサンコミックス)
TBS 【土8】  4/11~ 「ゴッドハンド輝」  ◆平岡祐太 
TBS 【土8】  5/23~ 「Mr.BRAIN」    ◆木村拓哉 ★★
なぜにキムタクさんがこの枠なの?
話題づくりと取られても仕方ない。月9日9のマンネリを嫌った?
こんなに早く発表しなくてもいいのにねぇ
これじゃゴッドハンドが前座扱いじゃないよ
土9、土11、金11に続いて土8まで浸食してきますか…
ゴッドハンド輝 (1) (講談社漫画文庫 (や11-1))
日テレ 【土9】  4/18~ 「ザ・クイズショウ」  ◆櫻井 翔 
深夜にやってたのを引っ張ってきたみたいです
キャスト変えて…どんなのか想像つかないけど面白そう。
ジャニーズに不可能の文字がないことは分かった。
フジ 【土11】  3/28~ 「帰ってこさせられた33分探偵」  ◆堂本 剛 
フジ 【土11】  4/25~ 「魔女裁判」              ◆生田斗真 ★★
ほんとに帰ってこさせられたって感じがしますね
生田さんはついこの間までヴォイスに出てたし
それまでの穴埋め企画のようだ…同じ事務所だしね。
裁判員制度もあるし題材としては面白そうですね。
日テレ 【土深夜】  4/4~ 「イケ麺そば屋探偵」  ◆藤木直人 ★★★
1クールに2本主演なんて…もったいない
ホレスタ終わるときに含みがあったしずいぶん前から決まってたのかな?
こっちでは放送してないのでネット配信で見ることになりそうですが
環境があまり良くないので無事見れるかどうか。
ホレスタに負けずぶっ飛んだドラマになりそうで、とても楽しみなのに。
こちらも主題歌担当だそうでゆるゆる系ドラマなら心配ない
ただ中島らもさんの伝説の歌を、藤木さんが歌ってブーイングが起きないだろうか
歌詞も変えるようだし・・・心配ばっかりでドラマに集中できんのか?私。
TBS 【日9】  4/19~ 「ぼくの妹」  ◆オダギリジョー 
長澤まさみさんとオダギリさんの組み合わせは新鮮っすね。
しかし長澤さんの妹設定は飽きた感がないかい?
兄妹でどう物語を広げられるか。ありきたりなものだと退屈しちゃうかも。


【大河ドラマ 天地人】
一応継続して見てます
【朝ドラ つばさ】
多部さん可愛い・・でも今のところコレと言って。
母は高畑さんを楽しみにしてますが。

【NHK 木20 ゴーストフレンズ】
【テレ朝 木20 京都地検の女】
【テレ朝 金21 必殺仕事人】
【TBS 水9 夫婦道】
など他にも沢山ドラマはありますが意識して見ることはなさそう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
期待度
☆=ゼロ
★1→3にしたがって期待度up
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/563-53df46e5