/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

TBS【金10】  脚本/宅間孝行(サタケミキオ)   

早川ビト(松本潤) 三島花(新垣結衣) 町村しおり(小池栄子)
林誠司(小栗旬) 柏木啓介(勝村政信) 町村宗助(前田吟) 
町村みどり(いしだあゆみ) 伊東一馬(中井貴一) 他

 #1 「未来を夢見た男の純愛と正義~笑顔に秘めた真実」4.16 OA

これからビトと花が苦境の中惹かれあっていきますよ、
可哀想でしょ、泣けるでしょ、でも感動するからね。
2015年はビト笑顔になってたでしょ、だから安心して見てね・…
という押し付けが画面から伝わってきた。


前科があるらしいビトが夢を持ってまじめに働いてたが、
同僚が覚醒剤をビトのロッカーに隠し刑事がガサ入れをして発見。
昔のビトを知ってる刑事で
「フィリピン野郎」とか「外人はやりたい放題だなぁ」とかいうわけですよ、
日本人にしか見えないのにさ。
まずそこがこのドラマの大きな間違いのような気がする。

花は花で失語症な設定でなにげにストーカー。
…ってか高校教師じゃん?
制服似てるし、主人公に興味もって近づいたり、
マスコットアイテム出したりと。
そうか…この暗さなんだろうって思ってたけど野島さんっぽいんだ。

主人公は可哀想と思えないし、弁護士は胡散臭い、
花には失語症を抱えるにいたった影も見えない。
花はラス前くらいで声でそう、でもって死んじゃいそうだ。


これでもか、これでもかってくらい
ビトに同情させるような展開に、さめた目で見てしまう。
ビトと花の純恋のために色んな障害があるんだろうなと思ってたけど
ギャングとかヤクザとか大麻とか…
周りにはめられて不条理な目にあって、
花が救いになっていくのかも知れないけど…
こんなあざとさで、心かき乱されたくないって思っちゃった。
暗いドラマが嫌いなわけじゃないけど、早々に脱落です。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/575-986e4d9a