/ 空の色 海の音 /

ドラマと藤木さんと日常

TBS【日9】  脚本/池端俊策   

江上盟(オダギリジョー) 江上颯(長澤まさみ) 九鬼研次(千原ジュニア)
桐原里子(ともさかりえ) 瀬川欽也(田中哲史) 大河原龍三(若林豪)
櫻井忠治(大滝秀治) 他

 #2 犯人は妹…!!4.26 OA
今回は颯の不倫がメイン。
予告で見た九鬼の部分は最後の最後でした。
…先延ばしされたみたいで肩すかし。

里子が亡くなった前日に颯と会っていたことが判明したわけですが
単純にお兄ちゃんに近づかないで!とかじゃなさそう。
颯は金貸しや危ない話にも乗ってたから
里子は別ルートで知っていたのかなって。
誰が殺したのか、事故死だったのかわかんないけど
話はもっと複雑化しそう。
案外、病院の理事長あたりと関係があったりしてね。

兄と妹の淡々ドラマでいいなんて申しましたが、
すでにまったり感に飽き始めてます。
颯とお兄ちゃんのやり取りも、いま一つグッとこなくて…
それよりも瀬川さんのトレーナーの絵が気になってしまったよ。

 #1 ただ一つの絆…僕が守る4.19 OA

結構面白く見てたんだけど、衝撃のラストが…
淡々としてるわりに引き込まれるし、
瀬川さんのキャラもよかったんだけどな。
突然、桐原里子と関係もってお金貸してって言われて
詐欺っぽいぞ、だまされるのか?騙されんなよ、って見てたのに
…1話にして里子は死んでしまいました。

これって盟が犯人の疑いかけられて、九鬼が盟を恐喝したりするんだろうか?
犯人はもしかして颯だったりする?犯人探しが核になるのでしょうか。
これから見るのしんどそうだよ…
兄と妹の淡々ドラマでも面白そうだったのに。

殺してないのに疑われたり恐喝されたりはスマイルで十分じゃん。
2話以降見るのをためらってしまいそうだ。
春だというのに、暗いドラマが多いですね。















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://umisorakai.blog73.fc2.com/tb.php/578-f6c21cdb